自作スピーカーの部屋

ブログ人からgooブログへ引っ越しです。

SP作成その後

2020-06-01 18:12:19 | スピーカークラフト

けっこう毎日工房にいるのですが、お見せするほどの変化はないですがそれなりに。

TW・スーパーTW室をミッドFWから分離して密閉します。 TWにバックキャビティは必要ないのですが、ミッドFW部屋の容量調整です。 なんか無駄な手間をかけているような気もしてきたけど単に個人的な拘りかもしれません。

材料はパイン集成材にしました、なるべく軽くしたかったので(あ、合板でよかったかなあ)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenbe)
2020-06-02 05:45:29
大変、ご無沙汰をしています。
高級素材を味わいながら製作されている様子が伝わってきます。
完成を楽しみにしています。
返信する
Unknown (管理人)
2020-06-02 17:55:41
これはご無沙汰です。 確かに"高級"なお値段ですね材料もユニットも、ただ仮に安くてもKenbeさんのようなスピード感をもって箱を作ることはできません。例によってああでもないこうでもないと結局似たような箱になってしまいそうです。 E-800の記事を見てました、相当熱そうですね。
返信する

コメントを投稿