あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

本日・・・

2022-09-27 23:29:20 | 日記

私は経営者故、政治的信条や宗教的信条の発信を控えるのが常識だと思う。

だけど自分は信念を曲げてまでビジネスしたくないと思ってきた。

もし自分の考えが間違っているなら、いつでも降りる覚悟はできている。

だからこそ政治的なスタンスはこのブログでもはっきり示してきた。

本日の国葬、安倍総理の想いや菅総理の想い・・本当に涙が出る。

リーダーの端くれとしてその立場や重圧、そして無理解と批判の孤独が胸に響く。

同時に日本のレベルに愕然としている。何度も指摘してきたが最悪は一部メディアだ。

無理解で騒いでいる人はウクライナの現状をどう思うのか。

無責任を増産するメディアに心底怒りを覚える。

もっと日本国民は考えてほしい。健全な危機感の欠如がこの20年衰退を招いた。

安倍総理の想いにすこしでも触れてほしい。

そしてその想いに気付いている人も沢山いたこと。唯一の救い。

これからの日本のベクトルになってほしい。