あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

イチロー選手と羽生選手

2019-03-25 09:00:12 | 日記

私が尊敬するイチロー選手の引退コメント。
「50歳まで現役、その言葉がなければ今日はなかった」
昨日2位に終わった羽生選手のコメント。
「負けは死も同然」北京オリンピックに向けての言葉でした。
お二人のとても重い言葉に涙しました。
くらべものにはならないが、私たちも私たちなりに日々本当に真剣に闘っている。
自ら高い目標を立て、成長し続けていく重圧をとても重く感じている。
だから「言葉」にして自らを奮い立たせている。
「一度でも負けたら終わり」と自分達にこれ以上ない重圧をかけ続ける。
それでもそれらをやり抜けば先は拓ける。そのお手本がお二人だと思う。
(羽生選手は現役ですので更なる高みに挑戦する姿を見続けます)
本当に尊敬する。