あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

試練が会社を強くする

2015-12-11 09:48:33 | 日記

会社の変革期を迎え、アットテーブルは様々な試練の時を迎えています。

その中でリーダー、幹部、スタッフ、みんなそれぞれいろいろな課題を抱え毎日奮闘しています。

先日社内のマーケティング会議に久々に出席し、マスタープランについてみんなとディスカッションしました。

そこで感じたこと・・・また最近感じること

・トレンド感知力の向上

・皆で意見を言いあう雰囲気

・個性の発揮 幹部と若手の役割分担

・若手(そんな若くもないが・・失礼!)の伸長

望月COOを中心にみんなが地道に地道に取り組んできた効果なのだと感じました。

実力の下地は十分ですから、あとはコンセプトワークやストーリー化など上田の得意な部分を

更に伝えていけば「この会社はもっとできる!」と確信しました。

この1年は色々な色々なことがあり、現在のメンバーの心中は察するものがあります。

だけどこの試練が会社をそして一人一人を磨いてくれているのかもしれません。

結果、この大逆風の中でも一定の業績を残していることは大いに誇れるし

なにより色々な想いを抱えながら努力してきた皆さんに毎日感謝しています。

今頑張っているメンバーのみなさんを本当に誇りに思います。

逆境が会社を強くしてくれて、更に成長する道筋が見えてきました。

毎日、皆さんの頑張る姿を見て、私自身も毎日勇気をもらっています。

後は自分だ・・・そう自分に言い聞かせ、会社のこれからを創造していきたいと思います。