あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

秋田出張

2009-01-22 12:30:30 | 日記・エッセイ・コラム

先日秋田へ出張しました。

今年は雪が少ないらしく豪雪地帯のイメージではありませんでしたが

ご高齢の方の多さ(若い人をほんと見かけない)は超高齢化社会の

最先端であると体感しました。

少ないとはいえ一面の雪の中、地域一番企業様へ訪問させていただきました。

そのなかでご高齢の方の消費動向で考えさせられるご意見を伺うことができ

大変有意義な場となりましたので、クライアントの皆様方へは今後の提案に

反映させていただきたいと思います。

秋田でも色々仕事」で食べました。「比内地鶏の親子丼」「地酒」「各種お魚」

などいただきましたが、一番の衝撃は「ばくらい」・・二度と忘れない味でした!?

*ほやとこのわたの塩辛・・・日本酒好きな方はたまらない?

寒さと仕事、食事すべてにおいて印象的な出張となりました。

*会社に「きりたんぽ鍋セット」を送りましたので、月曜日にM君の豪華マンションで

 鍋パーティーを計画してます。

090121_095401 090121_122201 090120_202201 090120_204701 090120_211701