あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

トランプ大統領

2019-06-30 21:10:07 | 日記

就任当初から周りには公言してきたが、本当にすごいビジネスマン。

当初はあえて演じて期待度を下げ、実績で応える。本当に上手。経営者ならではの感覚。

結局、中国、日本、韓国、EU、南米、そしてイラン・北朝鮮。結果、彼の思うがままになっている。

ビジネスは取引。ロジカルが強い。強者が強い。そうでしょう。だからトランプ大統領は長けている。

今、世界はトランプ大統領に完敗。すごい取引。すごい能力。

アメリカ大統領でここまで世界を(潜在的に)支配した人はいない。

ただ一抹の不安はビジネスはロジカルだけど、世界史は感情が支配してきた。それが歴史。

そこまでマネジメントできるか。世界の未来を握る大統領。動向を注視したい。