あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

行動変化

2010-03-26 13:13:27 | 日記・エッセイ・コラム

いかにわかり易く伝えても、その場は理解させたとしても、人の行動を変化させることは難しい。

若かりし頃は「この人は何故こんなことができないのだろう」「自分の分身がいれば・・」などと考えたものですが

自分そっくりの部下がいたらとんでもない突き上げをくらって上手くいかないだろうと悟りに達し

最近では人のよいところを見抜き、その部分を伸ばすことで成長してもらおうと実践しています。

しかしながら結果というべき行動変化は本当に難しい。

「何回同じ事を言えばいいのだろう」

「どうしてわかろうとしてくれないのだろう」

「結果、あなたの為なのに・・・」

毎日必死でこらえています。すごく虚しいときがあります。白髪がどんどん増えます。

本当に自分が正しいのかどうかと、常に勉強してないと不安に押しつぶされそうです。

でもきっと信念を持って繰り返し、繰り返し、何度でも、徹底して言い続けるしかないのでしょう。

アットテーブルを一流の企業にするために・・・・・