あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

真摯さ

2014-10-26 21:36:55 | 日記・エッセイ・コラム

今の状態を嘆き、不満を口にすることは誰にでもできること。

必要な姿勢は問題があるなら「どうしたら解決できるか」を考える事。

口にするだけでは何も変わらない。変えることが重要。

すくなくとも自分は20年間そうして過ごしてきた。

ベンチャー企業かつ10年目にしても20%成長を実現する企業。

次から次へと問題起きるのは当然のこと。成長期の体と一緒。

問題が起きてあたりまえ。この10年は課題解決の歴史でしかない。

その中での意識の差はなにか。「真摯な気持ちの差」でしかないと感じる。

すべては「自分が本気かどうか」で決まると改めて感じる。