あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

まずは自分から

2018-12-26 17:06:39 | 日記

先週末、とある大先生から

「アットテーブルは時間にルーズではないか!!」「だいたいあんたがみんなに甘すぎる!!」

と説教され

3連休は、とあるイ〇メンに

「アットテーブルは整理整頓がなってない!!」「だいたいあんたがなってないからみんなが甘くなる!!」

とご指摘を受けました。

会社のみんなが頑張って成果を残している中で、またそれぞれの考えがある中でのことなので

全体をルール化する等はギスギスするのでしたくないと考えいるのですが

各自の自主目標として

①スケジュール管理の徹底(事前入力徹底)

②ペーパーレス/整理整頓

を掲げたいと思います。そして何より・・・まずは自分から!

立場上①は徹底してますが②は甘かったので、本日整理整頓しました。

2019年、会社の全体の風土として根付くことをめざしたいと思います。