グループの方針でアットテーブル幹部の多面評価を実施した。
私も何回か評価いただいたが、この多面評価というのは恐ろしいほど正確だと感じている。
人というものは他人を評価するときはとても厳しい。自己評価とのGAPを思い知らされる。
10年以上前だがグループの幹部合宿ではじめて受けた時は自己評価とのGAPにものすごく落ち込んだ。
会社とみんなの為にあんなに頑張っていてもこれか・・・と泣きたくなった。
しかし周りの人たちみんな私どころではないGAPだと知り、部下を抱きしめたく?なった思い出がある 笑
会社の人(その評価していない)にその評価を見せたところ「その通り!」と言われ、自己評価とのGAPを認識した。
そのときもよく見ると自分が「わかってもらえてない」と感じている部分は評価高かったり
「できている」と感じている部分がそうでもなかったりして自分を客観視するきっかけになった。
周りは人をよく見ている。取り繕っても周りは見抜く。
だから気を遣いすぎる必要もないし、自分が正しいと思った事をするだけだと。
今回初めて受けた人は落ち込んでいる人もいると思うが素直に受け入れて欲しい。
そして自らを変えるきっかけとしてほしい。