カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

小梅屋

2010-01-06 19:09:45 | ラ-メン 博多区

遂に行ってきました。福岡ウォーカーの半額レボリューション。 今回は新店特集でして、行ったことがないお店が多かったので、このクーポンを使わないともったいないですもんね。

030

029

1軒目のお店は「小梅屋」です。ここは夜専のお店でして、なかなか自分にはハードルが高いんです。 大体、ベロ酔い状態かシラフのどちらかしか来たことが無い街です(笑) 今回は車だからシラフで来ましたのでこの雰囲気は苦痛です。といって代行まで使いたくないから我慢、我慢。

リンク: 福岡県福岡市付近の地図.

<script language="JavaScript" src="http://map.ocn.ne.jp/cgi-bin/js/dispmap_js.cgi?para=E130.24.30.0N33.35.20.4-9"></script>

025

店内は2次会な感じで賑やかです。 2009年4月にOPなのに壁には有名人のサインでビッシリしています。 豚骨ラーメンはあっさりとこってりの2種類があります。 こってりをいただきました。

026

028

こってりと名前がついていますがしつこさはなく、すっきりとした後味。 厚みのあるバラ肉チャーシュー、まさにシンプルな一杯でして飲んだ〆にあいます。 一度、いただいたら次からは「烈」、「極」という違う種類を注文が出来るとか。 う~ん気になりますがシラフの中洲はやっぱりつらいですね。といってお酒を飲んだら記憶が薄れるから、ハードルが高いですね(^^) 

福岡市博多区中洲4-1-18  20:00~6:00

こってり豚骨ラーメン  340円(通常は680円)  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛸Fuji | トップ | 凄六 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう御座います。 (神酒)
2010-01-06 19:47:25
中洲のこちら 私も行こうと何時も思うのですが へろへろのでろでろで凄く敷居の高いお店です(笑)

今年は是非行ってみたい一軒です!
返信する
神酒さん こちらこそ本年もよろしくお願いします。 (カズ)
2010-01-06 21:11:50
ここは神酒さんのパトロール地区ですよね! 今度、一緒に付き合ってもよろしいでしょうか。
また、ご迷惑をかけるかもしれませんが(笑)
返信する
カズさん、おめでとうございます。 (パトリ夫)
2010-01-06 21:18:24
この高いハードルを越えられたとはスバラシイ(^―^)
神酒さんのパトロール同行、是非僕も♪
返信する
相変わらずスロースターターですね! (TAKA)
2010-01-06 21:41:09
「ちょき」「六壱○麺」「小梅屋」「海豚や」を済ませましたよ~
「海豚や」は息子に行かせたんですけどね・・・
あとは「海鳴」「凄六」+αに行けたら満足です!
・・・今年も宜しく~
返信する
パトちゃん 今年もよろしくお願いします。 (カズ)
2010-01-07 00:23:10
シラフの中洲は人間ウォッチングばかりしています(^^)
神酒さんのSPで一緒に行きましょうか。
今度、お揃いのサングラスを買いに行きましょう(笑)
返信する
TAKAさん もう4軒、行ったんですね。 (カズ)
2010-01-07 00:29:30
もう~ うらやましい!
私はスローターですが回数はこなします。コラコラ!新春から何を言わすねん。
とにかく14軒のうち、7軒は行きますよ(^^)
返信する
メタおやじは、南から攻めてます! (メタおやじ)
2010-01-09 08:55:16
ハカタマンマルと大助は終わったので
次は二男坊かな?
返信する
メタおやじさんはやっぱり南から攻めてきますか。 (カズ)
2010-01-09 19:57:14
あっしは北から攻めます。
なので中間地点の二男坊で逢いましょうか(^^)
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 博多区」カテゴリの最新記事