カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

一蘭 那の川店

2008-09-26 00:11:00 | ラ-メン 南区

やっちまったなぁ!

P1000009_2

23日からリニューアルOPした一蘭に行ってきました、噂は知っていたがこれもネタづくりで。さて、どういう風に変わったのでしょうか。

P1000008

入り口には食券機が置いてあります。値段はなんと790円っ!最近は行っていないけどこんなに高くはなかったような。とにかく好みの味に丸をつけて店内へ。

P1000007

その入り口の「エアシャワー」 ここで極力、無菌状態にして店内の衛生・品質管理を徹底にしています。

P1000006

左右から風がガンガン吹き付けて汚れを落としてくれます。ってどうせなら一周まわってくださいと徹底してほしいな。とにかく、そこまでしてラーメンを食べないといけないのだろうかと感じてしまいました。どうやら食べる気力も洗い流した感じです

P1000005

エアシャワーを出ると店員が番号で案内してくれて座ります。空間はラーメンに集中が出来るようにしきっている、いつものスタイルでした。ただ奥の席だったので照明が暗かったです。

P1000004

出口から見た感じがこんな店内です。座って時間が経ってもお冷が出てくる気配は無い。確かセルフだったとコップをとりにいきお冷をくんでくる。でも周りのお客さんはやはりコップが無かった。う~ん、これなら番号で案内をする時、お冷はセルフでこちらですの一言が必要かも。でもラーメンはお客様へ運んでいて、全てがセルフじゃないんだね。セルフの区別が難しいなぁと思っていたら、あるお客さんが「お冷を下さい」と。するとお客さん全員にお冷をくばりだした。よくわからな~い(^^)

P1000003

P1000002

こい味にしましたが確かに味は濃いけど薄っぺらいかな。麺は自家製の細麺。最近は食べていないけど、どうやら自分の味覚が変わったかもしれません。 ネタ的には最高なお店ですが、ただラーメン的に見て値段が高すぎます、替玉も190円だし、一味ラーメンだったら2杯は食べれますよ。まさにラーメンバブルだね┐( ̄ヘ ̄)┌  一蘭は酸味入りの重箱もあるし、今度はエアシャワーでしょう。どんどん変化していますね、私は時代に取り残されたかもしれません。

福岡市南区那の川2-2-10  10:00~7:00  無休

ラーメン  790円   ★

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京風ちゃんぽん | トップ | でびっと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店によっては、チャーハンとラーメンのセットが... (いくり)
2008-09-26 00:34:07
一人の時はこの、鳥小屋みたいなところでもいいかもしれないけど、ご飯って美味しいねって、笑顔で食べるもんじゃないのかなぁ。

そこまでして、その金額を出してなら・・って思っちゃいますねぇ。
返信する
僕がいった初日はお冷もラーメンもセルフでしたよ... (せーじ)
2008-09-26 03:22:25
僕がいった初日はお冷もラーメンもセルフでしたよ。店員フロアに余ってるのに…あの値段だと言いたくなりますな。もう行かないけど。他の一蘭はまだ値段は650円のようです。
返信する
いくりさん ごもっともです。いくら集中システムと... (カズ)
2008-09-26 06:21:03
鳥小屋の表現はうまいな(^^)
返信する
せーじさんも好きねぇ(^^)初日と比べたら少し改善... (カズ)
2008-09-26 07:07:47
本当にネタ好きな方しかすすめられないですね。
返信する
早速ありがとうです♪ (shot!)
2008-09-26 10:24:09
でも、あまりの変わりようにショックを受けました(悲)
返信する
shot!さん お約束通り、潜入してきました。想像以... (カズ)
2008-09-26 12:44:52
shot!さん お約束通り、潜入してきました。想像以上の変化でしたよ。この後はもう一軒行く気になれず帰りました(-_-)
返信する
ちょっ! (イエローハート)
2008-09-26 23:15:54
エアーシャワーに「何度でもどうぞ」って書いてある・・・
アホちゃうか?!
あたしゃ仕事で飽きるほど浴びてきたから、もうええっちゅーねん。

いったい何を目指しているんだろ、ここは。
返信する
嫁も仕事でエアーシャワーを浴びていて (カズ)
2008-09-27 00:57:27
どうせやるのなら一周しなければ意味が無いじゃん!
とツッコミが入りました。
完全装備でキャップと手を除菌したらよかったかも。
ラースタにも導入したりして(^^) 違うかぁ!

返信する
私も仕事柄クリーンルームでの仕事が (ぺろりん)
2008-10-01 23:49:30
あってエアーシャワーに入るのですが
・・・ここまでするのならカズさんの
言うとおりいっそのこと
クリーンスーツを着させる位のことを
してほしいですよね!
値段も高いしサービスも悪いし・・・
ホンとに”やっちまったなぁ~”
ですな~
返信する
ぺろりんさん (カズ)
2008-10-02 07:37:40
福岡に来た時はぜひ、行ってみて下さい(^^)
ブログのネタにはもってこいって感じです。
何を目指しているのだろう。。。
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 南区」カテゴリの最新記事