カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

放生会

2011-09-16 23:31:40 | 

20110916_184456 



博多の秋の風物詩「放生会」です。ワクワクする気持ちは今でも変わらない、ワッショ~イ!


500軒も露店があるとかで同じ食べ物も何軒もやっていますし、何処で買おうか悩んでしまいますね。



20110916_185231



まず初めはサラダかなと思いまして、きゅうりの一本漬けでも。キムチと塩から選べます。それにしてもお客さんが多くてビックリしました。



20110916_185253



こうやって食べるキュウリもイイですね。もうビールが欲しくなってきました。



20110916_185519



娘達はクジをひいて楽しんでいました。いい商品が当たる気はしないけど、まあいいか。



20110916_190413



名物のお化け屋敷も健在です。お化けよりも呼び込みのおじさまの方が恐く見えたのは気のせいだと思います(^^)



20110916_190512



20110916_190504



その隣にある見世物小屋です。昔から、こんなにピンクの照明が華やかだったかなと思うぐらい男性の心をくすぐるストリ・・・じゃなかったですね。



20110916_191016



お祭りといったら、粉もんでしょうと。Bigなタコ焼きは一口でほおばると火傷しそうなぐらいの熱々でした。そして中のタコも大きいこと。



20110916_192442



20110916_192602



B-1グランプリ優勝のシロコロホルモンのお店もあちらこちらに。外はカリッ、中はジューシーで一発でお気に入りになりました。



20110916_193658



最後の〆は麺でしょうとラーメンバーガーでも。今年はドライバーだったので来年は電車で行って、ビールを飲みながら楽しもうと思いました。やっぱり祭りは楽しいですね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休軒 鍋島店 | トップ | なのつバーガー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カズさんのセンスに感服! (みっちぇる)
2011-09-17 10:10:03
きゅうりのアップ画像。アングルのこだわり。
そして、かわいらしいぬいぐるみの画像を
ワンクッションに、見世物小屋の淫靡な画像を
持ってくるところは、並大抵の人では構成できない
配図ですね(笑)


秋の訪れを実感させてもらいました☆
返信する
本当に何も考えていませんから、そう言って褒めて... (カズ)
2011-09-17 20:27:04
ピンクだけではなく女屋敷という言葉にもグッと惹きつけられましたよ。
みっちぇるさんとだったら、きっと入っていたことでしょう(笑)
来年、娘達が相手してくれなかったら、ぜひご一緒に(^^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事