カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

いちむじん~サンマがわかる人になりたい一杯~

2021-11-30 19:15:59 | ラ-メン 博多区
何度かリピートしている『いちむじん』へまたまた行ってきました。人気店でして18時頃の訪問でしたが駐車場の空きは無く近くのコインパークへイン。

メニューは豚骨らぁめん、豚そば、まぜそばに期間限定ものと色々と揃っています。今回は14時からの提供でいただけるサンマつけ麺をいただきます。

卓上トッピングが華やかにライスをつけたらおかわりもOKです。

私はすりおろしニンニクがあればもうマンゾクシティ。

つけ麺はあつもり、ひやもりと選べまして体が冷えきっていたのであつもりにしました。

トッピングは海苔、メンマに大判バラチャーシューが2枚。

濃厚な豚骨にサンマの魚粉、大葱が浮かんでいます。その下には細かいチャーシューも入っています。

ドロッとしたスープは感動的にウマ~でして、私のバカ舌では節系のしっかりした魚介豚骨です。後から秋刀魚の薫りがしましたよ。

極太な麺はムチッとしています。店内は寒くないのでひやもりでよかったかもと思いました。

チャーシューは炙りの風味もあり香ばしい肉感。

〆にスープ割をオネシャス。

チャーシューと麺を少し残してミニラーメン風に。今回もウマ~ベラスでした。どうもご馳走さまです。

福岡市博多区榎田2-3-1 MAP 11:00~21:30 日、水~15:00
サンマつけ麺 ¥900





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOODBEER STAND~お昼からの... | トップ | べこや~そうなのぉとウマ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラ-メン 博多区」カテゴリの最新記事