カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

牧のうどん経由丸亀製麺~年一ながら食べる食材を考える~

2023-02-05 19:25:50 | うどん 博多区
年に一度の大腸内視鏡検査が控えているので消化の良いものしか食べれなかったカコナネタ~。
ということで牧のうどんへ一杯しましょう。

いつもはネギをたくさん盛るんですが今回は眺めるだけにしておきます。

素うどんは寂しいかなと思い、たまごうどんをオーダーしたら

忘れていました。牧のうどんではワカメがついてくることを。そう考えると食べれる食材制限が多すぎますね。本当に健康について食を考える貴重な時間です。

ワカメをきっちり揚げで包み避けつつ麺はいただきました。ただ具を残して申し訳ございませんでした。

そして帰る途中の寄り道で丸亀製麺へ。

今度こそメニューの写真を見てからオーダーします。

釜揚げうどんに決めました。

できたて、ゆでたてがいただけるシンプルな一杯です。そのまま一口すすると小麦の風味とほのかな塩気が楽しめます。

つけだしに薬味を入れることは出来ないけれど、そのままでも十分に美味しかったですね。
それは何でもないような食事がありがたくなる貴重なランチでした。どうもご馳走さまです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京新聞杯ときさらぎ賞 | トップ | モヒカンラーメンセンター~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん 博多区」カテゴリの最新記事