カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

中華そば いけ田~噂通りのウマ~ベラスやん!~

2023-12-29 06:31:54 | ラ-メン 東区
もう2023年が終わりますね。歳を重ねるたびにアッという間に過ぎていくわけで。こちらの『中華そば  いけ田』は今年の3月から『駒や  箱崎店』からチェンジしてからのお初訪問でございます

メニューからメインは2種の中華そばと塩そば。そしてご飯のバリエーションが広がっています

卓上アイテムはブラックペッパーミル

どちらか悩んだのですが基本な中華そばをいただきました。どうやら最後の一杯だったようで後のお客さんは塩へとなっていました

中華そばは、鶏ガラを白濁させたスープにひき肉を加えてもう一度炊き濁りを取る『掃湯(サオタン)』という手法でだしをとっています。醬油は関東の『ヒゲタ醤油』を使うなど、福岡では珍しい味わいの醬油ラーメンですよ」と話す店長の池田昌浩さん。とコピペさせていただきました。

トッピングはチャーシュー、カイワレ、メンマ、海苔にナルトと映えてるルッキング

中太の弱縮れがスープと絡みますね

それは間違いないウマ~ベラスでしたよ! どうもご馳走さまです

福岡市東区1-27-8 10:00~14:00 休 
中華そば ¥900









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や天の~あと2か月で無く... | トップ | プロントからのおみき茶屋~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラ-メン 東区」カテゴリの最新記事