カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

来々軒

2008-09-18 00:04:00 | ラーメン 北九州方面

北九州ツアー 三杯目!

Cimg1719

3軒目に来た場所は来々軒 宇佐町店です。

北九州における久留米ラーメン発祥のお店とのことです。

小倉に来るとラーメンの値段も福岡と同じくらいになってきました。

前の2軒が安すぎですからね。

Cimg1720

Cimg1721

久留米ラーメンの源流だけあって、前の2軒とは顔立ちが違います。

具も豊富だし、これで500円はやっぱり安く感じてしまう。

豚骨が前面に出ていますが、そこまでコッテリという訳ではなく飲みやすいです。

麺はチョイ太で食感がシコシコで歯ごたえが好きでした。

聞いた話ではブレが激しいお店みたいですがオイラはわからんから別にいいや(^^)

北九州って、いろんなラーメンの種類があって本当にイイですね。

いろんな所に出かけて食べなくてはいけないと感じました。でも、なかなか行けないのが現状なんだよな。

北九州市小倉北区宇佐町1-5-14  12:00~23:30

ラーメン  500円  ★★★★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリーガーデン | トップ | 来々軒 紺屋町店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (ろっく)
2008-09-18 07:04:49
先日は参加出来ずに申し訳ございません。
楽しみにしてたのですが・・・。(-_-;)

ここは我社から近いこともあって、
デスクワークの時には時々行っています。
私はこのタイプのラーメン、好きなんですよねぇ~。

やる気のない大将もいい味出してるでしょ!(^_-)-☆
返信する
ろっくさん ご無沙汰しています。 (カズ)
2008-09-18 07:17:45
会社の近くとはうらやましいなあ。
来月は明石焼きを食べにいくかもしれないので、その時はぜひ会いましょうね!
返信する

コメントを投稿

ラーメン 北九州方面」カテゴリの最新記事