カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

いし原~歴史的遺産のかつ煮ランチ~

2023-02-21 19:31:35 | 食 中央区
場所はNHK裏側の路地に入ったところにあります『いし原』にランチしてきました。更に細い路地に入りましたら色んなお店がありますので探索したら楽しいと思います。

待っていると寒いから開店時間前に開けるね。と嬉しいじゃないですか。普段はチャイムを鳴らしてお店の中に入って人数を伝えるシステムだそうです。

店内は民家でいただく雰囲気でテーブルが3卓のみ。一人でもテーブルを独占出来るのはありがたや。

メニューはこんな感じで3択。かつ煮丼、ソースかつ丼、親子丼の全てが700円。日替わり弁当も予約すればあるんですね。


メニューの裏側にはこんな釜揚げうどんもありました。

まずは名物のかつ煮丼をいただきました。

ご飯とお漬物です。

味噌汁はもやし、揚げ、ワカメ入りでホッコリと。

銅なべに入ってアツアツながら、卵の半熟サイドと完熟サイドに分かれた美しいビジュアル。

注文から揚げたてのカツがやや甘めな出汁にしっかりと味が染みてるんです。

ということでご飯に乗せてカツ丼にします。

間違いないマンゾクさんランチでウマ~ベラス。どうもご馳走さまです。

福岡市中央区六本松1-3-16 MAP 11:30~13:30 日は12時~ 休 水・土・祝
かつ煮丼 ¥700
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺 鉄生~ラーメンでも安... | トップ | 娘娘&TOKIO~呑みからスイー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食 中央区」カテゴリの最新記事