カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

日経新春杯と京成杯

2022-01-15 18:32:16 | お馬さん
冬の小倉が開催されました。今年もこんなご時世になってきましたし行くことは無さそうかなと。明日は東西共に荒れそうな重賞でして、適当に予想します。

日経新春杯 GⅡ

◎  8番  フライライクバード
〇  2番  クラヴェル
▲  4番  ステラヴェローチェ
△ 10番  ヨーホーレイク
×  1番  モズナガレボシ
×  3番  マイネルウィルトス

ここはステラヴェローチェの参戦がどうなのかが焦点。神戸新聞、菊花、有馬に続いての4戦目は上がり目はないでしょう。だけどマイネルを直前で断ってまで騎乗するデムーロから切るわけにもいかなくて。
中京2200mならばコースの鬼。フライライクバードを本命にしました。冬も得意ですし望来から豊への鞍上強化を期待します。

京成杯 GⅢ

◎ 11番  テンダンス
〇  5番  アライバル
▲ 14番  ホウオウプレミアム
△ 10番  オニャンコポン
× 15番  ロジハービン
×  4番  ヴェールランス

圧倒的な1番人気のアライバルですがマイルからの延長、療養明けに正月ボケがとれないルメールと信用出来なくて対抗に。
レベルが高いレースだった東京スポーツ杯3着のテンダンスを本命です。でも全く自信がありません。何が勝ってもおかしくないでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことひら~気がつけば平仮名... | トップ | マシマシらーめん 物語はここ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お馬さん」カテゴリの最新記事