ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

お取り寄せ「 みさき屋 」

2021-02-25 00:10:26 | 料理
新聞に「 鳥人 Torinchu 」の広告が入っていました。 お弁当全品100円引きの券がついていたので試しに買いに行きました。
好きだった唐揚屋さんが閉店して、タルタル弁当が食べられなくなったので、自家製タルタル弁当と油淋鶏弁当を買いました。
写真は撮り忘れましたが、熱々でボリュームがあり美味しかったです。こちらのお店の方が卵焼きとウインナーと豆がついてタルタルも美味しいかも。
次に濃厚牛ホルモン弁当を買いました。これは油が多く、家に帰った時点で固まっていたので温めましたが、リピートなしです。

        

ホルモン弁当で思い出しました。息子が三重県に勤務していたころよく通っていた焼肉屋さんのことを。
牛を一頭買いするので、お安く食べられ、先輩方とよく通っていたそうです。 
以前、名物のぼつ焼( 松坂豚の横隔膜 )を取り寄せたのを思い出し、久しぶりに申し込んでくれました。

           おまけにキムチが入っていました。

さっそく解凍していただきました。濃厚な甘めのたれに付け込んでいます。 ねぎとキャベツを一緒に焼きました。
少々歯ごたえがありますが、懐かしく、美味しくいただきました。

                

娘の分とお友だちの分も申し込んでいたので、それぞれおすそ分けしました。
娘は、臭みが気になり、リピートなしだそうです。 私はホルモンが苦手ですが食べられましたが、好き嫌いがあるからな。 これもお取り寄せの楽しみです。
お友だちはまだ試食してないそうですが、食べにくかったら申し訳ないな。 
また、美味しいお取り寄せを探しましょう。 

或る日のランチ。 かごの屋の「 牡蠣フライと副菜セット 」 1590円+税

                

かごの屋は20年ほど前はよく行ってました。その頃ゴルフを教えてもらっていた師匠と仲間とランチに。
久し振りでしたが、牡蠣フライが大きくて美味しく、副菜もひと手間かけていて美味しかったです。
誰かを誘って、もう一度行きたいです。

       ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 風の中のマリア 」 百... | トップ | 現実は! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事