ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

訃報

2021-03-26 13:53:09 | 日記
今月に入って急に元同僚のKさんのことが頭に浮かび『 どうしてるんだろう? 』と気にかかりました。
Kさんとは、私が仕事を辞めるまで一緒に働いていました。その後何年かしてKさんも退職されました。

ゴルフをされたので、もう一人の同僚Yさんと、私のゴルフ仲間の友人を紹介して4人でよくゴルフに行きました。
ゴルフ練習場主催のコンペにも、仕事を辞めてからも、Yさんが目が悪く車の運転ができないので一緒に乗せて行ってもらっていました。
4人で食事や飲み会にも参加して、奥さんとも仲良くしていましたが、奥さんが亡くなり、Kさんの家庭の事情で、同僚やご近所や友人とは疎遠になっていました。

コロナで出かけなくなり、連絡もしていなかったのが、急に思い出し、犬散歩で出会ったKさんの知り合いに消息を訪ねてみました。
見かけないし話も聞かないとのことで、事務員さんなら知っているかもと、たずねました。
事務員さんも、「 見かけないけれど、回って来る組合の書類に印が押してあるので元気にはしてるようよ 」と教えてくれました。

その数日後、事務員さんからKさんの訃報が届きました。 これが虫の知らせだったのか、あまりの偶然にびっくりしました。
嫁いでいる娘さんが家族葬をされて、ご近所も元同僚たちも知らなかったそうです。
たまたま、葬儀で帰っていた娘さんに話を聞いた元同僚が教えてくれたそうです。

数か月前の犬散歩のとき、軽トラを運転して呼びかけてくれ、話したのが最後になりました。陽気でおしゃべりで、お酒が好きで面白い人でした。 
ゴルフもカラオケもうまかったな。よく野菜や柿も届けてくれました。 
翌日、夢を見ました。 相変わらず、ニコニコ笑っていました。 少し、奥さんの側に行くの早いよ!!  合掌

     ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかの一品 | トップ | 事務員さんと外食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事