ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

第309回 ゴルフコンペ 〔 グロワールゴルフ倶楽部 〕

2017-10-15 00:12:10 | ゴルフ
        第309回 ゴルフコンペ 〔 グロワールゴルフ倶楽部 〕 

10月14日 ( 土 ) 参加者 3組 11名 ( 男・9名 女・2名 )  金剛⇒赤坂 シニアティー

雨を心配していましたが、途中で少しパラパラしたものの、何とか帰るまでもちました。
私は1組で、メンバーは長老のH田さんとお気に入りメンバーのS木さん。1人当日キャンセルで3人でスタート。キャディーさんはベテラン男性のY川さん。
いつものことですが、今日も沢山の人が入っています。 また、プレー時間と休憩時間が長いな 

             

9月に行った八重桜のひどい成績が頭をよぎりましたが、今日はゆっくりと落ち着いて打ちました。
やっぱり、このコンペのメンバーとキャディーさんは長いお馴染みさんで気心が知れているので安心感があります。
スムーズなスタートで、3人共似たり寄ったりの成績です。 

       

途中で、2打目で足がカート道にかかるので救済で前にボールを移動させてもらったのに、めったにしたことがない空振りを2回してびっくり!
次のホールでも1打空振りで、前の組を待っているときに合流した友人に話すと「 ボールから眼が離れてるのと違う? 」
そこから最後まで目を離さず打って復活   50でした。
 
           昼休憩は1時間半。 今日のランチは「 牛カツ定食 」

午後からも調子よく、パターが良く入ります。 46で回れました。

       

成績発表。 優勝は師匠。 2位は長老のH田さん。 3位は同スコアーのベストメンバーのM川さん。

               
師匠は今年は入退院を繰り返し、しばらくお休みで体力が落ちたと言っていましたが、力まず軽く打っていい成績で優勝です。 本当に良かったです。
私は、久し振りに100切れて96。ニアピンが2つ取れました。 
友人はレギュラーから打ってニアピンを2つ取りました。 1歳しか違わないのに元気ですばらしい! 
来月は今年の締めで、12月から新しいハンデで始まります。 頑張らなきゃ。 


           ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 陸王 」  池井戸 潤  | トップ | 妹と姪っ子が来てくれました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事