ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

とんぼちゃん

2024-04-02 00:17:00 | 趣味

皆さんのブログにお邪魔するときや、自分のブログを書くときに、ユーチューブの登録チャンネルの音楽を流しています。
大好きな( 林部智史さん )( Shinさん )( ピアノ Will iams )( ストリートサックス )( ギター )などを登録しているので、upされると届きます。
マイページの高く評価した動画を見ると、私が好きな曲や歌手が登録されていて再生できます。

私の好みそうな曲や歌手がお薦めで届きます。
先日、初めて聞く「 とんぼちゃん 」の曲が流れました。 優しい声と曲調で、私にピッタリ。 ( ふきのとう )や、( NSP )みたい。
さっそく調べました。1972年~1982年まで活躍したフォークディオ。伊藤豊昇さんと市川義光さんの2人。
残念ながら、伊藤さんは2023年3月に亡くなっていました。67才。

原大輔さんや、鈴木一平さん、大塚博堂さんも、最近ユーチューブで知ってよく聴いていますが、妹に聞いたら前からよく知っていたので、さっそく「 とんぼちゃん、知ってる? 」とラインしました。
「 知らないなぁ~ 」「 今から聴いてみます! 」との返事でした。 しばらくして「 ○○ちゃん( 私 )の好きな、優しいきれいな声やな 」 

今までは、テレビに出ない人は知らなかったけれど、今は、ユーチューブで聴けて、私の好きな系統の歌手をお薦めで届けてくれます。 
ジグソーパズルや色々な商品を検索すると、関連商品のCMが届きます。嬉しいような、情報が流れて怖いような。

パソコンをするようになって、今まで知らなかった沢山の素敵な歌手に出会えました。好きだったけどレコードやCDがなく聴けなかった曲にも再会できました。
今も聴きながら書いています。

     

           ぽちっとひと押しお願いします。
              にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

             ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の外食 「 ワンカル... | トップ | いつかの一品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事