アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

ハイボールその13(ホワイトホース)

2016-09-03 06:09:40 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
 やっぱり値段の安いウイスキーは駄目ですね。別にこのホワイトホースがハイボールに合うという話は、例えばネットにも出ていませんが、地元のスーパーで、898円+税で売っていたので、試しに買ってみたのですが。

 このホワイトホースは水あめみたいな味のウイスキーです。ストレートも駄目。ハイボールにすると薄くなりすぎて味がしなくなってしまう。後味もなにもにない。ロックで飲むのが一番ましかなと。

 真夏で暑い時期なので、仕方なくハイボールで飲んでいますが、持て余し気味。飲んでいて、何だかサントリー角瓶の劣化版のような気がしてきた。とにかく駄目ですね、これは。お薦めしない。

 安いからって買うから駄目なんだよな。わかっているくせに、飲んだことないことにかこつけて買ってしまうという。反省。

 蛇足)たまたまアイスクリームをつまみにしてみたら、これが結構合いました。もし私のように持て余している人がいたら、試してみてはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿