アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

令和5(2023)年 公募美術団体展 その4

2023-05-17 17:27:11 | 展覧会、美術館、公募展、貸画廊、貸ギャラリー
 昨日の夕方、アルバイトから帰宅すると、無事に封書が届いており、開封したところ、入選とわかりました。

 ほっとしました。

 急いで搬入出委託業者へ電話し、選外搬出日時ではなく、陳列搬出日時になったと伝えました。

 これで一安心。

 入選したので、御の字。受賞も巡回展選出もありませんが、そんなことはどうでもいいです。

 あの画題で入選できたのが、私としては大きい。ああいうのを受けつけてくれるんだっていう。それだけで十二分に有り難いというのが正直な、偽らざる心境です。

 いやー、正直、助かりました。これで今年は作品発表ができます。

 これで秋の公募展に絶対に出さないといけないということはなくなりました。

 あとはどうするか。

 実は他にも出してみたい公募展はあるにはあるんですが、会期はいつだったっけ? 以前調べたことがあるんですが、もう忘れてます。

 もし間に合うようなら検討したいと思ってます。

 とにもかくにも入選できました。とりあえずご報告まで。


 蛇足)入選したのは、写真の「第89回旺玄展」です。

 付)会期2日目の、今月21日に、母と見に行く予定です。

 注)他に出してみたい公募展とは、水彩画のみの公募展です。詳しい話は後日、記事にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿