御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

湯 倉 神 社

2016-11-05 23:41:18 | 函館市 寺院・神社

○ 名 称 : 湯 倉 神 社  

○ 場 所 : 北海道函館市湯川町2丁目28番1号

○ 拝観日 : 平成28年11月

 

 函館市湯の川温泉にある湯倉神社さんをお参りしてきました。

 

 場所はこの辺。

 函館駅からですと路面電車で一直線、終点の湯の川駅のすぐ近くです(一つ手前の「湯の川温泉駅」で降りないように)。

 

 それで詳しくはこちらの 公式サイト を観ていただくとして非常にすがすがしい神社さんでした。

 

 あとは狛犬さん、

 

 なんかちょっとえらそう

 バブル時代の企業の社長室に、よくこういう顔つきの創業者の銅像が飾ってあったなぁと訳の分からない感慨を


 御朱印は社務所にて。

 

 ありがとうございました。



 【あとは俺のメモ帳として】

 はしゃぎながらお参りしているオネエサマ二人組がいた。

 御朱印帳を持っていたがてっきり外国人観光客だと思って「集めてるんですかぁ?」と聞いたら


 えぇ、おかげさまで


 と、ネイティブ日本語で(日本人だった)。

 なんか、中途半端なナンパしてしまったような気分だったなぁ。不審者と思われてなければいいんだけれども

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。