御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

函 館 護 国 神 社

2011-02-06 17:20:52 | 函館市 寺院・神社
○ 名 称:函館護国神社                                           

○ 場所:北海道函館市青柳町9番

 

○ 拝観日:平成22年11月22日

 

 

 

 

 

 函館護国神社さんです。

 護国神社といいますと、道内では札幌や旭川にもありますが、今までどこも訪れたことがなかったような

 あっと、京都の「霊山護国神社」はありますが、あそこは坂本リョウマさんの墓参りにいったので神社としてのお参りは初めてだなぁ。

 

 境内には「縁結び」とか「招き猫」関係グッズがあったような。

 でも、一番印象深いのは幕末・維新の志士たちのお墓。「祈念碑」的なモノだろうと思ってたんです。ところが神道的な普通のお墓。ちょっとビックリしちゃいました。

 

 ということで御朱印。

 社務所受付にいた女性の方にお書き頂きました。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。