New千葉の仙人ブログ (人は皆天才!の証明)

内容
気の世界は素粒子の能力・ゼロエネルギーの世界!

西野流呼吸法

2017-11-18 16:10:19 | 気の発見(西野塾編)
(29・11・18)

西野塾での分析が中途半端になっていました、
カテゴリを換えてこちらに総括してみます

❍25年前、西野先生の超人的気の力に魅せられて
 渋谷・西野塾通いを始めました、
❍目の前に不思議な光景が展開されました、人が
 跳びまくるのです、信じられませんでした、
❍しかし、気の能力を様々な著書で情報を得ていた
 私には、興味深いシーンの連続でした
❍一年間は基本クラスに留まり、基本の分析を試み
 ました、自律訓練法や合気道で基本の大切さを
 学んでいましたから
❍一般クラスに上がっても一年位は何も感じません
 でした、(対気での反応に)
❍最初に対気で身体が反応したのは、西野先生では
 なく、指導員の方達との対気でした、
❍指導員との対気では身体が感じるのに、西野先生
 では感じない!理由は西野先生に怖さを感じる
 意識があったからでしょう、
❍ある時、突然に身体が反応しだしました、すると
 私の身体がガス状の球体に想えました、
❍実際の身体だけでなく、周囲の空間も含めての
 現象に思えたのです、
❍それからは気が触れたかの様に大暴れする対気に
 なりました、
❍16回に及ぶ病院送りの対気での(怪我・故障など)
 後遺症を経験しました
❍西野塾では気の稽古でのケガは稽古で治せ!と
 いう言葉が黎明期の頃は、合言葉の様に伝承
 されて、いました、私も病院には最初の受診のみ
 伺い、後は稽古で直してきました、
❍5~6年目でしたか、西野先生との対気で大暴れし
 ていると、西野先生の声が感じられました、
❍お前はそんな事をやってる場合じゃないだろう!と
❍大きな転機になりました、西野先生との対気を
 分析・洞察する意識が強まり、強い反応
(リアクション)の最中でも冷静に自己分析する様に
 なりました
❍自分でテーマ(公案)を定め、西野先生の対応の
 違いにも気付く様になりました
❍西野塾に25年間通い、自分なりの結論に至りました


私は自律訓練法の修行が長いので、西野流呼吸法を
自律訓練法に沿って分析してみました、

❍基本動作は中国気功でいう「小周天」「大周天」の
 呼吸訓練と身体の練り運動で気エネルギーの通電
 し易い身体にしていきます
❍対気では西野先生始め指導員との手合わせ・対気で
 通電現象をトレーニングします、
❍塾生個々の通電能力は違いがあり、敏感・普通・
 通電を感じにくい人に区分されます、

お蔭様で私の身体にも大きな変化が起きました、
❍第一は健康体になれた事です
❍幾つかの気エネルギーが顕在された事も西野先生
 のお導きに因るものです、西野先生の教えは私に

❍「気の世界探求は最下部を目指せ!」と示唆
 された様です、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。