お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

バスク地方名産

2007-07-02 | バスク
浜辺で昼寝をした後、小腹が減ったのでイカリングの揚げ物とハムの盛り合わせとビール♪

  

海辺の街に来たならシーフード☆
夜はガンバス、ホタテのグリル焼き♪
 

バスク地方の名産と言えば生ハム。

 

バイヨンヌで有名なハム屋ピエール・イバイヤルド(Pierre Ibaiald)で生ハムを購入。

 

チーズとバゲット(フランスパン)も買って手作りサンドイッチ♪

 

バイヨンヌの旧市街でティー・タイム。
1854年の創業当時と同じ製法でチョコレートを作り続けているガスナーブ(Gazenave)で名物泡立てココアChocolat Mousseux(ショコラ・ムソー)を。
 

夜はこの地方のロゼワインと共に夕食。
 

バスク料理ピペラド(Piperade).
ピーマン、玉ねぎ、ニンニク、唐辛子などのトマト煮込みに卵を混ぜ込んだ料理。
今回も美味しい旅でした

 

←旅に美味しい食べ物は付き物☆
asukaのブログにクリックも付き物☆今日もヨロシク!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨダレが (チャーリー)
2007-07-02 22:47:07
とっまりませーん
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-07-03 00:45:17
うわっ・・・同じ海の料理でも、、こっちのお料理の方が美味しそうなのは何故ぇーー!!この泡立てココアも飲みたいぞ

やっぱり旅には名物料理にビールとワインですな
返信する
よだれが (カルちゃんのママ)
2007-07-03 11:02:38
止まりませぬ。
返信する
チャーリーくん (asuka)
2007-07-03 18:27:20
早くお金貯めて遊びにおいでよ♪
返信する
fujimaruさん (asuka)
2007-07-03 18:30:08
旅行中でなくってもビールとワインは欠かせません!笑
この泡立てココア、すっごく美味しかったよ!!
8月はやっぱりマルセイユへも行きたいな♪
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-07-03 18:31:11
海沿いの町で食べるシーフードはやっぱり美味しいですね♪
返信する
えび ほたて (p-chan)
2007-07-04 02:17:45
すごい求めてる!!!!!

写真の感じがすごい迫力あってグー
食べたさを、アップさせます

私もバスクにいきたぁーい
次はいつ行くんだっけ?
ついてちゃおっかなぁー・・・?
返信する
Unknown (ケイ)
2007-07-04 07:30:21
バスク地方ってフランスとスペインの境で美味しいもんだらけの街って聞いたけど、本当みたいですね!
お腹がぎゅるる~♪だ
返信する
p-chan (asuka)
2007-07-04 08:31:51
次は26、27に行くよ♪
あ。19日もビアリッツの次の駅で降りて登山列車に乗りに行く予定。
でも8月も行けたらまた行きたいな。
ハハハ。笑
返信する
ケイさん (asuka)
2007-07-04 08:33:21
そうですね。バスク地方の料理も美味しいですね♪
誕生日は何を食べようか、楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。