お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

ラデュレ・グッズ

2008-04-25 | ブティック
最近まで知らなかったのですがラデュレ・グッズが販売されているんですね!

 

雑誌で見て、高いけど可愛いなぁ~、と思いお店に見に行ってみたのですが…

 

実物を見たら欲しい気持ちは一気になくなってしまい結局何も買いませんでした。

 

でも日本に居るラデュレ好きな友達への贈り物には喜ばれるかもしれませんね。

 

←ラデュレ好き!クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←グッズは微妙!?クリック!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑貨 (pipo)
2008-04-25 17:05:38
マカロンって色は綺麗だけど何か、一口もなかみたいって思うのは私だけ?いろんな味が有るのですよね。
友達からもらってサクサク一気食いしてたら友達の目が点だった。お上品なおやつだったのですね。(汗)

雑貨、どうでしょうねー。そんなに熱狂的ファンは
居るのかな?デザインがどこにでも有るような感じですね。雑貨よりケーキ(花より団子)な私です。





返信する
Unknown (クラリス)
2008-04-25 17:38:42
マカロン おいしそうですね。


そういえば、リプトンのペットボトル入り紅茶のおまけにピエールエルメのマカロンの携帯ストラップがおまけで付いていました♪(三月で終了した模様)

http://www.pronweb.tv/newsdigest/080317_lipton.html

思わず口に入れたくなるくらい、忠実に作られていました。
返信する
Unknown (クラリス)
2008-04-25 17:48:29
追伸

パティシエールのasukaさんに(マカロンの)ストラップ送りたいので下記にグーのメールアドレスを記載します。

よかったら、メールアドレスお知らせくださいな。


          クラリス



返信する
Unknown (クラリス)
2008-04-25 17:50:29
追伸その2

メールアドレスは以下のとおりです。

blackpeachjp@mail.goo.ne.jp


                     クラリス
返信する
pipoさん (asuka)
2008-04-25 18:00:54
こんにちは。
マカロン、店で作った時は大量に作るのでバクバク食べれますがわざわざお金を出して買った時は味わいながら食べてしまいますね。笑
雑貨も雑誌で見たら可愛かったんですけどね。
やっぱり写真マジックでした。
私も雑貨よりケーキです。笑
返信する
クラリスさん (asuka)
2008-04-25 18:03:32
こんにちは。
マカロンは美味しいんですけどね~。。。
ケータイ・ストラップ,プレゼントして頂けるんですか!!
嬉しいです
後でクラリスさんのアドレスにメール送らせてもらいますね!
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-04-25 23:14:29
こんばんわ。
我が家も最近マカロンづいてます。
東京出張のおみやげはマカロンばかり・・・。
近所にある老夫婦のパティシエがやっているケーキ屋でも
オリジナルマカロンを売っていたので
今度買ってみようかと思ってます。
返信する
Laduree (maria)
2008-04-25 23:59:04
asuka san、ラデュレグッズ日本の雑誌に以前紹介されていたと思います。日本の雑誌はパリに住んでいるアスカさんより情報通みたいですね。マカロンこの何年か日本ですごい人気になりました。東京以外の日本人にこのスイーツがうけいれられるかどうかはちょっと疑問。ところでパテシエールのアスカさん、マカロンの皮は何でできているのですか?アーモンドペースト?私はマカロンよりはショコラのほうが好きかな?それよりすきなのはやはりパリの三日月パンでしょ。
返信する
まころん (lenghautsz)
2008-04-26 11:38:25
マカロンって、エルメとかそれはそれで美味しいけれど、
子供のとき食べてた和製マコロン(マカロンて言わない)
に慣れた味覚って、エルメには不慣れ(笑)
asukaさん、マコロンって知ってる?

だいたい和製は落花生使って作ってあるのが多くて
結果別物なんだけど・・・
仙台にでっかくて美味しいマコロンがあるの。
返信する
mariaさん (asuka)
2008-04-26 17:36:55
マカロンはアーモンドパウダー,粉糖,グラニュー糖,卵白で出来ていますよ。日本人にとったら結構甘く感じるかもしれませんね。
私はマカロンも大好きですが。
ラデュレのグッズは、そう。雑誌を見て知りました。
雑誌は本当にスゴイです…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。