お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

miya,花より葉っぱ

2008-04-23 | miya (ネコ)
むしゃむしゃという音と葉っぱ臭で目を覚ます私。

 

miya,今日の朝食はチューリップの葉ですか…。



果たしてそんなに美味しいのか?

 

毎回の事ながら葉っぱを食べてるmiya…,怖いです…。

 

←葉より花!クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←食いしん坊miyaにクリック!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バクついてる… (夜日子)
2008-04-23 19:01:59
猫の草は食べないの?
うちの観葉植物も葉っぱがやばかったけど、猫の草をあげるようになってから、だいぶとマシになったよ

あ、首輪はもぅ外したん?
返信する
猫は鰹節が好き (通りすがり)
2008-04-23 20:11:49
うちの猫も庭の葉っぱをかじったり、ゆでたほうれん草(エピナール)を食べます。
猫にとって必要なのではないでしょうか?
毛玉を、はくのに必要なのか、それとも栄養として必要なのか?
(ゆでたほうれん草を与えてみてはいかがでしょうか?)

返信する
夜日子さん (asuka)
2008-04-23 21:05:40
一度猫草を育てた事があるけどあんまり好きじゃなかったみたいで食べずに枯れていった…。
首輪はずっと着けてるよ♪
コレは首輪を着ける前に撮った写真。
返信する
通りすがりさん (asuka)
2008-04-23 21:07:58
こんにちは。
動物が草を食べるのは毛玉をはく為だと言いますね。
miyaにほうれん草を与えた事はないのですがレタスは好きで食べますよ!
今度ほうれん草も試してみようと思います!
返信する
miya chan (maria)
2008-04-23 21:55:55
asukaさん、パリの朝食の代表クロワッサンはエンプティーカロリーつまりカロリー高いけど栄養ゼロって料理研究家の方がいっているのきいたことあります。チューリップの葉は味はまずそうだけどビタミンミネラルは多く含んでいいそうだからミヤちゃん超ヘルシー猫なのかも。私は栄養ゼロでもパリのクロワッサンならいいですけど。
返信する
Unknown (t)
2008-04-24 00:39:21
うん 好き放題やってますね
どのカットも目が離せませんね
返信する
mariaさん (asuka)
2008-04-24 08:23:23
ところがmiyaはBriocheなんかも好きで食べるんですけどね。。。
クロワッサン、美味しいですよね~。
毎日は食べないですけどたまに食べるとあまりの美味しさに感動してしまいます。
でもクロワッサンだけならまだ可愛い方ですよ。
私はクロワッサン以上にCroissant aux amandeを食べるので相当なカロリーだと思います…。
知っているかもしれませんがCroissantって三日月って意味なので直訳すると三日月パン。そう思うとエンプティーカロリーだろうが何だろうが益々愛おしい食べ物に思えてきてしまう私です。
返信する
tさん (asuka)
2008-04-24 08:24:43
花の置き場にいつも困ってしまいます…。倒されてもいい場所を選ばないといけないので…。
せっかくお花を買ってきても花はいつも部屋の隅に置かれる事になっています…。
返信する
Unknown (K______M)
2008-04-24 09:47:02
かじってるものがチューリップってのがすごくかわいい!
カメラには興味ないんですね(笑)
わたしはイヌを飼ってるんですが、カメラに敏感でいい写真がなかなか撮れないんです
返信する
Unknown (クラリス)
2008-04-24 12:16:19
何をしててもかわいいですね♪






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。