お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

パリ・マジック

2008-04-22 | パリ
“フィガロ誌の中のパリは実際のパリよりも魅惑的だった…。”

 

友達が貸してくれた4,5月号Figaro誌を見て、思わず溜息をついてしまった私です。笑

 

毎回ながらすごい情報量!新発見がいっぱいです。

 

これを見ていたらパリに憧れる女の子の気持ちがよく分かります。

 

パリ・マジックにかかってしまいますね。笑



←写真はマジック!注意!クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←それでもやっぱりパリが好き!クリック!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2008-04-22 17:28:41
そう!写真は現実よりも美しい!!
こないだパリに来た母も言っていました。
でも、思い描いてたパリと違ってもまた来ようってパリに新しい魅力を感じてくれたらいいな、と思います。

それにしても、なんで「パリマジック」「パリ症候群」はあって、「マルセイユマジック」はナイんだろう。。。

私なんてもう今マルセイユ禁断症状が出てきてるよ・笑
返信する
hiromiさん (asuka)
2008-04-22 19:38:53
マルセイユ禁断症状が出る人なんて、hiromiさんくらいしか私は知らないよ…
絶対おかしいって…。笑
でもパリって写真に撮ったら綺麗に写る場所がいっぱいあるから何かズルイよね~。
返信する
Unknown (なんなん)
2008-04-22 20:34:47
この本、昨日入手したところでした~
まだじっくり読んでないんだけど、
新発見あるよね♪
同じくクロアチア本もゲット。
分からないことあったらメールさせて!
色々教えて下さい。
返信する
paris (maria)
2008-04-22 22:14:56
アスカさん、この季節は夏の観光客をみこんでほとんどの日本の女性雑誌はフランス特集を発売します。今春はFigaroをかわきりにELLE DECO 'パリの暮らしから学ぶこと’それからELLE a table のテーマは'おいしいパリ案内’それから旅という雑誌のテーマは'春からの招待状、南フランス海岸線へ’とアイキャッチングな表紙です。私のイギリス人の友達いわく日本の雑誌は世界一正確で穴場スッポトももれなくのせてあるっていいいますがアスカさんFigaro を見てどう思われますか。私はちなみに上の写真のMathieu Ganioのファンです。夏には彼も出演するエトワールガラ東京公演もあります。とてもたのしみ。
返信する
Unknown (t)
2008-04-22 23:47:22
こういったパリ特集のことを私は個人的に「夢見がちなPARIS」(揶揄して、地に足がついていない、という意)と勝手に呼んでいます。
ウ○コが沢山落ちてて、ほこり臭くて、ゴミばっかりの街PARIS。どこにこんなきれいなロケーションがあったっけ?という感じ。
フィ○ロ誌はその中ではまだ現実的なほうで、雑誌によっては女優を起用するにあたり撮影前に一斉に周辺50m位を掃き掃除したんじゃないかというカットや、こんなメゾンで買い物して、こんなホテルに泊まるような方が、こんなエリア行くはずがない、といった非現実的な設定が散見されます。
地図に誤表示が見られることも…
趣味で作ってる私の地図のほうが正確で親切?
返信する
Unknown (K______M)
2008-04-23 00:06:16
フィガロやばいですよね
わたしも本やに行ったら絶対チェックする一冊です
わくわくする一冊ですよね~
返信する
なんなんさん (asuka)
2008-04-23 09:12:19
もう、新発見ばかりです!
コレ、何処?と思って住所見たら近所だったり。笑
クロアチア、本気で羨ましいです。
旅行って計画立ててる時がかなり楽しいですよね♪
返信する
mariaさん (asuka)
2008-04-23 09:14:27
なるほど。夏の観光客を見込んでこの時期によくパリ特集が組まれるんですね!!納得です。
それにしてもどの雑誌も手に取りたくなるようなタイトルですね。
私は日本の雑誌大好きですよ~。
常に私の情報源であります♪
返信する
tさん (asuka)
2008-04-23 09:17:16
ご自分で地図、作ってらっしゃるんですか!!
スゴイですね!!
こういう雑誌に付いてくる地図ってショップ名がぎっしり埋まりすぎてて非常に見難いですよね。
いや、でも私は夢見がちな雑誌の特集、好きですけどね♪
行かない(行けない)お店がほとんどですが、こんなお店もあったんだぁ~、と見て楽しんでいます。
返信する
K______Mさん (asuka)
2008-04-23 09:18:15
日本の雑誌の豊富さに驚くよね!
フィガロは私も大好きな1冊です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。