お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

パキータ

2007-12-22 | お出掛け
昨晩はオペラ・ガルニエにバレエ,パキータを観に行ってきました。



華やかなシャガールの天井画。



広い大理石の階段に円形ホール、ゴブラン織りのギャラリー。
当時の社交界のざわめきが聞こえてきそうなとにかく豪華な造りにうっとり。



そしてバレエの美しい演技にもうっとり。衣装も物凄く綺麗で思わず溜息が。。。



生まれ変わったらこんな風に美しく踊れるバレリーナになりたい。。。(現世では身体が硬過ぎて到底無理なので…。苦笑)と思わずにはいられない夜でした。



←美しいものを観る→心まで美しくなる!クリック→更に心が美しく!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絢爛豪華ですね! (小春)
2007-12-22 22:07:50
オペラ座でバレエですか。。。
何か・・・雰囲気が伝わってきました。
素敵ですね!
それに、シャガールの天井画やっぱりいいですね。

一度オペラ座で、何か鑑賞してみたいですが、
キチンとした洋服を持参していない私には夢のまた夢です。^^

返信する
Unknown (エリエリ)
2007-12-22 23:40:45
パリでクラシックバレエ見るなら、ガルニエよね。
豪華で華やかで、本当にうっとりしてしまいました。
またあの席取って、行きましょう♪
返信する
すっすごい (カルちゃんのママ)
2007-12-23 05:15:30
バレエもすごいと思うのですが
この建築がすごいですなぁ・・・
昔の王様たちもここでバレエやオペラを堪能したことでせう。
返信する
Unknown (ケイ)
2007-12-23 09:05:57
建物も演奏も踊りも全部すごそうですね、鳥肌が立ちそう、ぜひ1度は観てみたいです!


でも俺にはあのタイツは恥ずかしくてはけません(笑)
返信する
小春さん (asuka)
2007-12-23 09:49:33
ちゃんとした服なんて必要ないですよ。
安い席もあるので試しに行ってみるといいですよ!
返信する
エリエリさん (asuka)
2007-12-23 09:50:19
チケット取ってくれてどうもありがとうね。
また宜しくお願いします。笑
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-12-23 09:51:13
カルママも是非Parisに来てうめさんと一緒にオペラへ♪
きっといい思い出になりますよ!
返信する
ケイさん (asuka)
2007-12-23 09:52:38
そんな事言わずに来年のハロウィンにでもこのピッチリ白タイツで王子様に変身して是非是非Blogにその姿UPさせて下さい!!楽しみにしています。
返信する
うめさんは (カルちゃんのママ)
2007-12-23 16:07:09
おいていきます。
だって高いびきで寝てしまいますから・・・どこでも・・・
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-12-24 09:17:48
そ、それは連れていけませんね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。