お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

パリの花火

2006-07-15 | パリ
7月14日は革命記念日。パリで花火が見られる日です♪



去年と同じくPasteurのカフェに9時半から座ってビールを飲みながら花火を待ちました。

 

ここからはエッフェル塔の上の部分が見えます。人も少ないし、いい場所♪

 

花火は10時半から始まりました。

 

こっちの花火は何発かあげてから直ぐにしばらく間があくので、カメラを構えた途端、
花火があがらなかったり、なかなか撮るのが難しかったです…。

 

約30分後、エッフェル塔のキラキラ・ライトアップが合図となり終了。
去年の花火の方が綺麗だったなぁ~…。

 

その後、何故か場所をモンパルナスの方へ変え、ビールをもう1杯★

 

←今日も応援クリックヨロシクね★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (branche)
2006-07-15 20:10:15
花火きれいだったね!

人混みにもまれずのんびり見ることができて

よかったよ~

ジャズと花火の組み合わせもパリっぽかった★

返信する
ジズー (rois)
2006-07-15 22:01:54
ジダンのこと何でか日本は取り上げてる?

 

読唇術では言ってもいないこと、さも言ってるように解説してるし・・・

 

馬鹿みたい

 

フランスでも同じなの?



もう終わったことにしてやればいいのに、しつこいと嫌われるよね。
返信する
brancheさん (asuka)
2006-07-16 07:53:00
あの後、バスを待った私。

でも全然バスが来ず、どんどん人も減って行き、私も結局メトロで帰ったよ~。

バス待ってる間寒かったし、ビール飲んだし、トイレ行きたくなるし…。

こんな事ならさっさとメトロで帰っておけば良かったよ…。
返信する
roisさん (asuka)
2006-07-16 07:55:54
マルセイエらしい最後だったのではないでしょうか。

13日でしたっけ、あのTVのインタビューは結構注目してましたけど、彼が後悔してないという事と、応援してくれた皆に感謝の気持ちを述べてたので、一般の人は納得といったところでしょうか。

zizou on t'aime
返信する
あれから一年・・・ (akiko)
2006-07-18 09:20:10
思い出の、7/14だよ・・・。

去年はごめんね、あたしのせいで花火見れなくなっちゃってね。

でも、確かにあのカフェは、ロケーションいいよね。

早めに言って、いい席とっておけば、ほんとによく見える!

でも写真を見る感じでは、去年より緑が生い茂ってる感があるんだけど、あんなだったっけ???

いつか、また、7/14の花火を見たいな
返信する
akikoさん (asuka)
2006-07-19 08:08:23
今年もまたここへ行っちゃいました。

って、去年の事なんて気にしないでよ!!

今年はジャズを演奏する人達までいました。

だけど、去年とは違ってお客さんたち花火には無関心の様でした…。

緑も確かに去年よりフサフサ茂ってました。

今年の方が天候がいいからかな~。

私は日本の花火が見たいよ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。