お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

マリー・アントワネット

2006-07-16 | お菓子
王妃マリー・アントワネットの人生を描く歴史映画「マリー・アントワネット」
(ソフィア・コッポラ監督、マリー・アントワネット役キルステン・ダンスト、
ルイ16世役ジェイソン・シュワルツマン)を観てきました。



映画の中にはラデュレのお菓子が登場します。

  

そして、今、ラデュレのショーウィンドーはMarie Antoinette Collectionになってます♪



香水まで売られてます。



久々にラデュレでお買い物。

 

ラデュレと言えばマカロン。
8個で箱入りで12€。一つ1,50€(約210円)。
この一口が210円って結構高いなぁ~と味を噛み締めながら食べました。
でも、こんな値段で売ってるくせに、歪なものが多くてちょっとガッカリ。
だけど、やっぱり大人気のマカロンです。



←ラデュレ好きな人、クリックしてネッ★


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2006-07-16 07:57:16
マカロンの価格日本と変わらないんですね。

それにしてもディスプレイが可愛い!

さすがパリ、お洒落ー
返信する
Unknown (ケイ)
2006-07-16 07:58:46
ガラスにasukaさん映っていますね!
返信する
ケイさん (asuka)
2006-07-16 09:21:56
うわっ!!ガラスに映ってる自分、言われるまで気付かなかった…。

何だか怖い顔してるように見える…。

まっ、いっか…

マカロン箱に入れてもらうと1.50€、箱なしだと1.30か1.40€するみたい。高いよね~。
返信する
最近は、食べていないなぁ~ (madame-H)
2006-07-16 21:18:17
マカロン、高いですよね。。。

旅行で来ている時は、全く感じなかった!

こちらで暮らし始めた頃、大好きだからと、良く食べてたけど、自分で生活費のやり繰りをするようになったら、高級品!

手を出さなくなりました(苦笑)

やっぱり、形は悪くともラデュレは美味しい!

ところで、ミュロのマカロンとショコラの専門店は、行かれた事ありますか?
返信する
Unknown (藤丸)
2006-07-16 21:22:34
素敵!このディスプレーも。香水も今売られてるのね・・洒落てるは・・。映画良かった?今日観にいこうかなー!?
返信する
Unknown (ビューテwaka)
2006-07-17 01:50:24
色使いがさすが、フランスって感じが伝わる



それに、私の好きな紫色も使われてるあたり反応してしまいました。因みに、今日から8日間連続でNHK世界遺産フランス特集をやるみたいです。今日は、フォンテンブロー宮殿、明日はパリだそうです。行って見たい都市の一つでもある街(asukaさんも居ることだし)すんません、馴れ馴れしくて



全て見るつもり
返信する
ラデュレ (Misa)
2006-07-17 05:09:11
実はまだ食べた事ないんですでもとってもキレイでかわいいお菓子ですねぇいつか食べます

それにしてもショーウィンドーがすごくおしゃれいつもたくさん写真見れて嬉しいです
返信する
madame-Hさん (asuka)
2006-07-17 07:16:56
働きはじめてあまりお菓子を買わなくなりました。

ミュロのマカロンとショコラの専門店も、まだ行ってないのですよ…。

実は、まだまだ行ってない店、もう2年くらい行ってない店も沢山あります…。
返信する
藤丸さん (asuka)
2006-07-17 07:18:39
映画、結構人気みたいで、長い事やってますよね!!

映像を見る分には綺麗だし楽しめます。

ただ、もう1度見ようとは思いませんが。

それより、Paris,je t'aimeがおススメ
返信する
ビューテwakaさん (asuka)
2006-07-17 07:21:56
へぇ~!!

8日間連続でNHK世界遺産フランス特集なんてやるんだ!!

ビューテwakaさんは映画、好き?

だとしたらこのマリー・アントワネットの映画もベルサイユ宮殿で撮ってるし、日本でやるかは、まだ分からないけど、Paris,je t'aimeって映画おススメよ♪

馴れ馴れししてくれて、全然OKよ。親近感沸いていいじゃない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。