お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

エイラットの夜景

2006-06-25 | イスラエル
イルカと泳いで、水族館で魚も見て満足した後、夕方は、アカバ湾のあるノースビーチへ。



お店が夜遅くまでやっていて、沢山の人で賑わっていました!!



ビーチにイスが沢山並べられているので、そこに座って、
夜の海、エイラットの夜景をポケーッっと眺めていました。



早朝、バスでこの町に着いた時もこの景色が1番に目に飛び込んできて、本当に綺麗だったのを覚えています。
これがイスラエル最後の夜。
翌朝はヨルダンへ入る為、アカバボーダーへ。バスがない為、タクシーで。
またまた運良く、ここでも何も質問されず、出国税を払ってすんなりヨルダンへ入国。
最初通っボーダーとは違い、ここは徒歩で渡れる為、バス待ちもなく、しかも出国税も来た時のボーダーより安い!ので、このボーダーを選んでホント良かった☆



ボーダーからアカバ市内へは、またまたタクシー利用となります。
それで出会ったタクシードライバーのおじさん。
ヨルダン旅行はこのおじさんにお世話になる事になります。
やっと、明日からはヨルダン旅行の写真がアップできます。
ヨルダンも見所が色々あって魅力的な国でした。
明日からもまた、ブログ見に来てネ



←クリックしてもらえると嬉しいナ★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい~ (mimijean)
2006-06-25 23:59:22
 こんにちは。

 クロアチアも素敵で行きたくなりましたが、イスラエルも、行きたくなりました~。

 また違った魅力がありますね。asukaさんが今回行かれたところ、写真を見るだけでも、ほんとどこも素敵。そそられます~。

 

 

返信する
mimijeanさん (asuka)
2006-06-26 00:29:06
こんにちは♪

紅海ってこんなに綺麗だとは知りませんでした!!

イスラエルは、なかなか魅力的な国でしたよ。

次回の旅先候補にいかがでしょう?
返信する
Unknown (Anika)
2006-06-26 04:35:46
asukaさんの取られる写真の数々、本当に素敵です。

私が当時(2000年)アカバの国境を経て、ぺトラまで行った時には、入国税なかったです。

その代わり、フセイン橋では支払いました。ヨフセイン橋のヨルダン側の建物、日本が寄付したと、イスラエル側に行くバスを待っていたときに、ヨルダン人にプレートを見せてもらいました。



イスラエル人、押しは強いけれど悪い人っていませんでした。ただ、初めは「ギョッ」(使いませんか?)としたけれど。



来週にはいよいよ私にとって初パリ!

どきどきします。。。

スウェーデンはグルメの国では無い(失礼!だって、学校給食でマカロニにケチャップかけて食べるんですよ。)ので、今からどんな美味しいものが私を待っているのかと思うと、ワックワク
返信する
Anikaさん (asuka)
2006-06-26 07:39:14
6年前まではアカバボーダー出国税なかったんですか...。いいなぁ~。でもキングフセインブリッジより安かったので良かったです。何も質問されなかったし。簡単にヨルダンに再入国できました。

anikaさんはもうすぐパリに来られるんですね!!

美味しいもの沢山食べて帰ってください!!

“ギョッ”私も使いますよ。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。