お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

アントワープ観光

2007-08-09 | ベルギー
前回はうっかり鈍行に乗ってしまいブリュッセルから1時間20分もかかったアントワープ。
今回はちゃんとICに乗り無事に40分で到着。

  

写真美術館へ。

 

昔のカメラ等が展示されていて興味深い。 

 

写真美術館の後はノートルダム大寺院へ。

  

フランダースの犬のネロ少年が見たいと言ったルーベンスの絵が収められています。



←ワッフルの写真はまだ?
そんな事をふと思った食いしん坊さんは忘れずクリック!!


P.S 先日せっかくメモリー・スティックが復活したと思ったら今度は家のパソコンがインタネットにアクセスできなくなってしまいました…。
なのでブログが更新されてなかったら、まだネットの調子が悪いんだと思っておいて下さい。(苦笑)
いつも私のブログに遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
あぁ~。。。早くインターネットが見れるようになるといいな。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (カルちゃんのママ)
2007-08-10 06:50:12
この絵を見たかったネロ・・・分かる気がします。

で、ワッフルの写真が見たいのでクリックいたしました。
Unknown (Maki)
2007-08-10 07:15:22
そうそう、前は鈍行に乗っちゃったよね
早くパソコンの調子良くなるといいね
キレイ☆ (りえ)
2007-08-10 10:28:20
実際に見たらもっともっとキレイなんだろうなぁ

今度はパソコン復活をお祈りしています!
負けるな、asukaさん
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-08-11 01:01:01
ワッフル。タダのシンプルなワッフルの写真だけなんですけどね。笑
クリックありがとう♪
Makiちゃん (asuka)
2007-08-11 01:02:01
アントワープが遠く感じたよね。笑
パソコン、今日いきなり調子がよくなったよ。
気まぐれでない事を祈る!
りえさん (asuka)
2007-08-11 01:04:05
本当に原因不明なんだよね、このネット回線。。。
何もつついてないし、パソコンがおかしくなった訳でもないのに突然インタねーットにアクセスできなくなってしまって…。
ちゃんと直ってるといいんだけど。。。
デジカメの無い生活も嫌だけどパソコンの無い生活も困るね。。。
はぁ~。。。
本当に何てついてない年なんだろ。。。
懐かしい~ (タカ)
2007-08-17 15:15:19
僕もアントワープに行ったよ
この絵を見るためだけに(笑)
フランダースの犬の話を覚えていたから、ちょっと感動
でも、地元の人はあまり知らないみたいね。。
タカさん (asuka)
2007-08-18 08:32:21
地元の人達は“自分達はこんなに冷たくない!!”と言ってますよね。
そもそもフランダースの犬ってイギリス人が書いた作品でしたっけ?
でもこの絵は教会にあるにも関わらず有料なんですよね。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。