お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

手作り中華料理

2007-04-23 | 夕食  
シューマイ作りに初挑戦!

  

餃子用のキャベツを刻むのに約半年前に買って一度も使わずにいたフードプロセッサーを初めて使ってみたのですが…、機械音痴の私はどうも上手く使いこなせずキャベツ刻みに一時間もかかってしまいました…。これなら機械に頼らない方が良かった…

 

水餃子と焼き餃子。

 

麻婆豆腐と麻婆茄子。

 

←キャベツ刻みに1時間もかからない!!という人(いや、キャベツ刻みにいつも1時間以上はかかってるという稀な方も)クリック!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・初出勤日 (lenghautsz)
2007-04-23 13:11:27
餃子のヒダがきれいだなあ~。
餃子作りを多人数でやるとキャラが出て面白いんだなあ~、
中に一人必ずasukaさんみたいにきれいに作る人がいたりする。

FPの色がやっぱり日本では見かけないし、出てこない。
み~んな白!!

今日からいよいよブリストルですね。
”ブリストルにasukaさんがいるんだよ~!”って叫びたいくらい。
仕事もプライベートも思いっきり謳歌してくださいね。
前へ前へ進んでいくasukaさんを、心より応援します。

返信する
やっぱりおいしそ~! (カルちゃんのママ)
2007-04-23 14:55:04
やっぱりおいしそ~ですぅぅぅ!
返信する
lenghautszさん (asuka)
2007-04-23 17:51:56
餃子は包むのだけ担当で!
刻むのはね…。(苦笑)

今日からブリストル。
初日は午後出勤なのでラクチンです♪
いつも応援して下さってどうもありがとう
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-04-23 17:52:30
美味しかったよ
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-04-23 18:47:45
うちも昨日は餃子だったよーーーーでもね・・なんかasukaちゃん家の餃子と違う(泣)だって、asuka嬢の餃子・・メチャ綺麗ーーーーうまそうーーーー!

今日から頑張って!
返信する
よくできました♪ (ケイ)
2007-04-23 19:26:04
うまそうじゃん!
それにしてもすごい量だね(笑)
いったい何人で食べたんですか?
シュウマイ食べたーい
ビールもご飯もすすむね
返信する
fujimaruさん (asuka)
2007-04-24 09:40:06
いや~。1日100個は凄いよ!!
しかも10時間呑んでたって!!

今日は仕事初日だったけどなかなか楽しかったよ♪
返信する
ケイさん (asuka)
2007-04-24 09:43:25
今回は4人で平らげましたよ♪笑
ビールがすすむだろうな、と思いながらワインを飲んでいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。