お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

12月のプランタン

2007-12-28 | パリ
プランタンのノエル時のショーウインドーのデコレーションはマーケティングと完全に切り離して“夢の世界”が演出されています。
 

人形を使ったカラクリ・ウインドーでは創造性をアピールする為に使われている素材はすべてオーダーメイドの一点物ばかり。

 

今年使われた人形はクリエイター・ユニット“Anomalie”によって“北欧”のテーマに因んで作られたそうです。

 

プランタンが手作り人形に拘る理由。
一,即製品の人形だと可動部分が限られているけれど手作りだと人形師が表現しやすい可動部分の多い人形を作る事が可能になるから。

 

二,ショーウインドー=芝居小屋。
手作り人形である事によってそれぞれの人形に個性を与える事ができるから。

 

←夢の世界が少しでも味わえたらクリック!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2007-12-28 21:26:25
うっとり、ため息の世界ですね♪
綺麗な写真で楽しませてもらってasukaさんに感謝です。

それにしても、壁紙可愛いですね。
こたつとmiyaちゃんも似合うかもですね♪
返信する
Unknown (saori)
2007-12-28 23:16:10
こんばんわ!

久しぶりのコメントです♪

素敵ですねぇ(^v^)

いきなりなんですけど、asukaさんみたいに写真をHPに写真をどうやって付けられるんですか?
返信する
ショーウィンドウ (tomomi)
2007-12-29 07:50:00
商品を見せるばかりかと思って、どうせ買えないし見なかったのにーッ 見に行けばよかった><
プランタンのノエルへの思いを知ることが出来ました!ありがとうございます☆
返信する
鳥さんたちは (カルちゃんのママ)
2007-12-29 08:19:32
第九でも歌ってるのかな?
返信する
クラリスさん (asuka)
2007-12-29 10:44:53
この壁紙のネコちゃん、すっごく可愛いですよね!
コタツ、欲しいですね。。。
誰か日本から送ってくれないかなぁ~。。。笑
返信する
saoriさん (asuka)
2007-12-29 10:48:05
こんにちは。
写真のUPの仕方、Googleで検索するか、ブログのはじめ方本でも見れば簡単に分かりますよ!
返信する
tomomiさん (asuka)
2007-12-29 10:48:52
今月末までやってる可能性大です。
今からでもブラリと行ってみては?
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-12-29 10:49:28
来年はパンダをテーマにしてもらえるといいのにね!
返信する
Unknown (akina)
2007-12-29 12:08:35
今、葉書届いたよ!!
ありがとね~(^^♪
早速お返事書くので待っててね♪

ショーウィンドーも素敵!
返信する
akina (asuka)
2007-12-29 17:22:31
ハガキ、良かった。
でも年賀シール貼って送ったのに年末に届いてしまうとは…。
それで、ちょっと、私、優の苗字&住所が分からんからメールの方に教えてもらってもいいかな?
宜しく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。