お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

12月のシャンゼリゼ

2007-12-24 | パリ
今年のシャンゼリゼは毎日見ても全然見飽きる事がなく、毎日綺麗だと思わずにはいられない美しさです。



去年より電球の数は増えたのに省エネってスゴイですよね。
しかも写真ではお伝えできませんが電球が流れるように上から下へ流れるように動いてる部分もあって本当に綺麗なんですよ。
色も実際に見る方がもっと優しい色合いです。



こんな綺麗なライトアップされた道を恋人と歩けたりしたらロマンチックそうですよね…。
今夜は皆さんどんな夜を過ごされるのでしょうか。。。

 

←私は勿論仕事です。仕事大好き…!クリック!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujimaru)
2007-12-24 18:31:57
やっぱり素敵ねぇー!シャンゼリゼ・・。ため息物だは、、マルセイユのクリスマスライトアップなんて、、小物過ぎる。。

今頃怒涛の連勤で、死ぬほど働いてるだろうasuka嬢へ・・<メリークリスマス!>
返信する
すごい!!! (cica)
2007-12-24 18:46:40
こんなに綺麗だとは知らなかった・・・・
来年もしかしたら欧州に行くかもしれないので、その時は間近で見てみたいな~♪
お仕事お疲れ様
返信する
ダイオード (カルちゃんのママ)
2007-12-24 19:03:53
今年はニューヨークのロックフェラーセンターの
クリスマスツリーも発光ダイオードの
イルミネーションになったそうです。
地球環境を守れですね。
返信する
素敵なイルミネーション! (たむ)
2007-12-24 19:06:45
うわぁ~!今年は明るい青っぽいライトなのですね~これまた素敵!!去年の12月、レトロなオレンジライトの中、みんなでパリ散歩をしたのもとても楽しかった思い出がよみがえります。(そこで撮ったM氏との仲良しツーショット写真がいまだに目に浮かぶ私・・・あれは個人的に傑作だと信じています。笑) お仕事ピークで大変だと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね
返信する
そういえば・・・ (Shin)
2007-12-24 20:19:16
一回も見に行ってないし<シャンゼリゼ
って、この1年間にシャンゼリゼに行ったことあったっけな???
返信する
いいな~ (akina)
2007-12-25 00:20:41
はぁ。。。とため息が出そうなくらいうらやましい!!
素敵☆

私はあと三日仕事に行ったら冬休み☆
十日休みがあるけどお金がないからどこも行けないので、のんびりとお正月を過ごすことになりそうです。
返信する
fujimaruさん (asuka)
2007-12-25 00:33:43
今年のライトアップは本当に綺麗ですよ。
fujimaruさんも来年はクリスマス時期にパリに来たらどうですか?
仕事は今日は2時間休憩があります♪
返信する
cicaさん (asuka)
2007-12-25 00:34:33
このライトアップは11月25日からやってますよ。
来年は見れるといいですね!
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-12-25 00:35:52
今やどこでもこのダイオードが使用されてるんですね!
でもこの色、眼にも優しくてすっごく綺麗ですよね。
毎日見てもちっとも飽きません。
返信する
たむちゃん (asuka)
2007-12-25 00:37:53
たむちゃんはサムちゃんとラブラブクリスマスなのかな~。
いいな、いいなぁ~。
サムちゃんにも宜しくね!
メリークリスマス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。