お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

魅惑のショーウインドー

2007-06-12 | お菓子
ウインドーショッピングが楽しいようにお菓子屋さんのショーウインドーを見るのも心が弾む。

 

可愛いお菓子が並んでいると思わず立ち止まってしまう。

 

1802年創業のダロワイヨ(Dalloyau).

 

食における“オートクチュール”的発想で個人の誕生日ケーキから1000人のパーティまで対応しているこのお店。

 

今月は期間限定ルリジューズ(Religieuse)を買うとこの(写真右)ケータイ・ストラップがもらえるらしい。コレ、可愛いから欲しいなぁ~。。。と思いながらルリジューズの値段を拝見。
50ユーロ(約8000円)…。
“ショッピング 値段を見たら 現実へ”
諦めた。笑

  

←ケータイストラップ、可愛い。でも50ユーロのルリジューズは
自分も買わない…(買えない)という人はクリック!




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (カルちゃんのママ)
2007-06-12 19:21:43
きれいなおもちゃのようなものが並んでいるようですね。
飾り付けがすばらしいでございますね。
返信する
Unknown (なんなん)
2007-06-12 23:20:23
あすかさん ご無沙汰してます(^-^)
お元気そうで何よりです!
ダロワイヨ 見てて楽しいですよね・・・
写真にもあるチェスのケーキ
以前食べたのですが 程好い甘さで美味しい。
でも普段食べできぬ値段でした(汗)
目で見てもカラフルで楽しく 愛らしいケーキ
あすかさんも たくさん作ってくださいね♪
返信する
Unknown (yuki)
2007-06-13 00:50:46
ルリジューズ美味しそ~う!実物見てみたい!そして食べてみたい・・・。
返信する
始めまして♪ (にい)
2007-06-13 03:30:26
ぷらっと立ち寄ったら
おいしそうなケーキの写真につられてしまいました~
にいと言います。

ほんとにかわいいケーキばっかりですね!
甘いもの大好きなので、以前旅行でパリに行ったときに
いろんなケーキ屋さんの前で張り付いて見てたのを思い出しました(笑)

またちょくちょくのぞかせていただきたいと思います
返信する
ルリジューズ (ケイ)
2007-06-13 07:38:59
ほんとに全部カワイイね!
日本じゃ、非対称なデザインってほとんど見ないです。

ところでルリジューズって何ですか?
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-06-13 08:23:55
50ユーロもするのぉーーーーー!?・・うっ・・欲しいけど買えない。。現実味溢れるマルセイユより。
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-06-13 08:32:58
食べ物もデザインが重視される時代ですね☆
返信する
なんなんさん (asuka)
2007-06-13 08:34:29
お久しぶりです!
元気にされてますか?
このチェスのケーキ食べられたんですね!
羨ましい!!
ダロワイヨのケーキは。。。
3年前にオペラを食べたっきりです。。。
返信する
yukiちゃん (asuka)
2007-06-13 08:35:44
この大きなルリジューズは期間限定なのでどうしても食べたければ今月のうちよ☆
買って食べきれないと思ったらいつでもおすそ分けに来て下さい。笑
返信する
にいさん (asuka)
2007-06-13 08:36:48
こんにちは。
初めまして。
パリ。沢山美味しいお菓子屋さんがありますよね♪
コメントどうもありがとう。
また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。