わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

アレルギー??

2006-09-21 09:03:35 | Weblog


洋ナシのタルト

 16日の土曜日、タイヤキのお友達がやってきました。ちょうどドロップにせがまれて洋ナシのタルトを作ったところ。ドロップの友達も来たのでみんなでおやつに食べました。
 しばらくするとタイヤキの友達の顔に虫刺されのような腫れができていたので、「蚊にさされた?」と聞くと、「ときどきこうなっちゃうの。」という返事。ん~??そうなんだ・・とあまり気にしていなかったけど、帰りにウチまでお母さんが迎えにきたとき、その顔に気づき、「なんか食べました?この子、生の卵白に弱いんですよ~。」だって><。生じゃないけど、ケーキを食べさせちゃったことを謝りました;;。
 ま、それはソレで、一件落着(?かな?)。でも、その子の顔に腫れができた時、タイヤキの顔にも赤いプツプツが2個ぐらい出てました。それもあまり気にしていなかったのだけど・・・翌日になって、けっこう体をかくので、見てみると体にも赤いプツプツが・・。あれれ?あせも??ま、とりあえずかゆみ止めを塗っておこう!とそのまま放置。するとだんだんひどくなってきて・・翌日にはもうまっかっか。メチャメチャかゆいみたい><。でも今日は祝日でお医者さんお休みだし・・・と、かゆみ止めと化膿止めでなんとかやり過ごしました。
 これって・・もしかして卵アレルギー??あの子と同じ時期に出たし・・・。そうだったら目玉焼き大好きなタイヤキはかわいそう~;;と数日卵ナシ、生ものナシの食生活にさせ、やっと火曜日皮膚科へ。で、体を見るなり「あ~ケムシだね^^」で終了~。なぁんだwケムシか。ケムシでよかったぁ^^;。
 

昨日のばんごはん

(大判タコヤキ、サバのサンガ、サラダ添え)

おとといのばんごはん

(すき焼き)

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い男になれ! | トップ | 赤いスリッパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿