あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

2014 ISDE アルゼンチン大会報告⑤

2014-11-15 19:47:20 | 日記
5日目
10月30日

今日のメインは受付車検。

KTM組み5人は自走で会場に向かいます。


国毎に受付時間と車検の時間が決まっていて、
暇だったのでウロウロしていたら・・・

ヤバイね。

今日のガッカリ嫁候補


ジェリーレーシングの撮影会に間に合わず・・・


ちょっと写真を撮ったり探検していたら、
へい!じゃぽ~ん!カモ~ンってオバチャンに呼ばれた。


ついて行ってみると本部の奥に小部屋に連れ込まれ、
何やら物色している。

出して来たのは受付時にチェックして提出する書類のようだ。
真面目なやつみたいなので大臣を呼んで確認してもらう

チェックして間違いがなければサインしろって書類みたいたい。

平地さんトコに戻ってみんなで確認。


誕生日が間違ってたり、フレーム番号間違ってたり、
旦那のフレーム番号がジョリーレーシング イタリーレンタルになってたり、
大臣の名前が「ユウウスケ」になってたり、間違いがない人は居ませんでした。
6人全員だよ!(笑)

後で平地さんに聞いたら、あのオバチャンは役員らしい。
そういえばスタートの台の上やプレフィニッシュのテントの中に居たね。
さては間違いが多いの知ってて予め教えてくれたのかな?

日本の前に受付していた国は、小部屋から出てきてゴチャゴチャやってたもんね。
先輩たちのお陰で、日本は愛されてますね。

因みにこのオバちゃんに後日話しかけられて、
「おめぇ~来年のスロバキアはどーすんだ?」って聞かれたので、
「おらぁ子供が4人いっから金ねぇだ」って答えたら、
「4人もいんのが!おらぁ1人しか居ねえしもうデッカクなっちまっただ」
なんて会話をしていたら、平地さんがクスクス笑ってるから、
間違ってましたか?って聞いたら、
大体あってるし、普通に世間話してるのがウケるって言われました。
りあり~?(笑)

さて置き(笑)
受付でもらったゼッケン張って







記念撮影して


車検は全員当然の一発合格!






パルクフェルメに保管したのでスタートまではもうバイクに触れません。
朝食券無くすなよ!

これっていいのかな?(笑)



そのフランコさんに教えてもらった換金屋は、
ホテル周辺と違って、ちょっとおっかねぇ場所にある。

ホテルや会場に居た換金屋オヤジが見当たらない。
率もいいしペソも無いから2回目の換金。

フミヤス君運転で俺がナビをして、
路駐だからフミヤス君を車で待機させ、
ドアロックしとけと言って換金屋へ。

封筒に入ってたドルが、あんなになるなんて・・・
ホテルに帰ってみんなに報告した時の写真が・・・



で、晩飯はまた肉(笑)


つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿