あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

2019 ISDE ポルトガル8

2019-10-03 12:22:29 | ISDE

ヘルメットの話。

俺は2017からKYTを使用しています。


アイローもいいなぁと思っていましたが、
高いしMFJでは使用出来ないので、
やっぱSHOEIかなぁと思ってました。

でも、KYTを持った瞬間、
これしか無いと思いました。

NA styleさんのオリジナルデカールで、
更にカッチョ良くしてもらい被ってます。

ビートたけし以上に、
無駄に首を動かす頸椎ヘルニアの俺は、
下手すると走行中に左半身痺れます。

首への負担軽減は必須で、
KYTヘルメットには助けてもらってます。

ところが、日本で販売している物は、
MFJは公認ですが、FIMでは使えません。

ナメックがISDEフランスで

せえこちゃんがエンデューロGPドイツで


それぞれFIM規格のKYTを使用しました。

ユースケ君を通じて俺の分も手配してもらい、
KYT JAPAN様から届きました。

このタグが日本仕様にはありません。

以前、SHOEIですら揉めた事があります。
自分のヘルメットも、
事前にきちんと確認した方がいいですよ。

現地でアイローのISDE限定版を買うのもアリですね🎵

 

俺はこの白いヘルメットにNAstyle製

ISDEポルトガル仕様のデカール貼ります(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿