1月25日発売開始だそうです。→カワサキ
KX250F | KX450F | KLX450R | ||
型式 | 水冷4ストローク単気筒 | |||
排気量 | 249 | 449 | ||
ボア×ストローク | 77.0×53.6 | 96.0×62.1 | ||
圧縮比 | 13.5:1 | 12.0:1 | ||
点火方式 | 電子進角式AC-CDI | |||
潤滑方式 | セミ・ドライサンプ | |||
始動方式 | プライマリーキック | セルフスターター/キックスターター | ||
キャブレター型式 | KEIHIN FCR37 | KEIHIN FCR40 | ||
トランスミッション型式 | 常時噛合5段リターン式 | |||
クラッチ型式 | 湿式多板 | |||
駆動型式 | チェーン | |||
ギア・レシオ | 1速 | 2.142(30/14) | 1.750(28/22) | 2.167(26/12) |
2速 | 1.785(25/14) | 1.412(24/17) | 1.533(23/15) | |
3速 | 1.444(26/18) | 1.188(19/16) | 1.188(19/16) | |
4速 | 1.200(24/20) | 1.000(19/19) | 0.950(19/20) | |
5速 | 1.045(23/22) | 0.875(21/24) | 0.810(17/21) | |
一次減速比 | 3.350(67/20) | 2.727(60/22) | ||
二次減速比 | 3.692(48/13) | 3.846(50/13) | ||
フレーム型式 | アルミペリメターフレーム | |||
タイヤサイズ | 前 | 80/100-21 51M | 80/100-2M/C 51P | |
後 | 100/90-19 62M | 120/80-19 63M | 120/90-18M/C 65P | |
ブレーキ型式 | 前 | シングルディスク250mm(外径) | ||
後 | シングルディスク240mm(外径) | |||
サスペンションタイプ | 前 | テレスコピック (倒立・インナーチューブ径47mm) | テレスコピック (倒立・インナーチューブ径48mm) | |
後 | スイングアーム(ニューリンク・ユニトラック) | |||
全長 | 2160 | 2185 | 2175 | |
全幅 | 820 | |||
全高 | 1270 | 1280 | 1250 | |
シート高 | 955 | 965 | 935 | |
軸間距離 | 1469 | 1485 | 1480 | |
最低地上高 | 335 | 345 | 315 | |
乾燥重量 | 92.5 | 99.8 | 115 | |
燃料タンク容量 | 7.2 | 8 | ||
エンジンオイル容量 | 1.5 | 1.2 | 1.3 | |
メーカー小売価格 | 647,000円 | 770,000円 | 800,000円 |
15kg重くなりますが、セル、サイドスタンド、メーター、リア18インチ、専用カムシャフト、エアークリーナーの交換簡易化などを考えると、KX450Fより3万円しか高くないのっていいですよね。
もちろん俺には買えませんが。。。
しかし、エンデューロレーサーが国内で販売されるという事は前向きにいい事だと思います。