あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

2019 ISDE ポルトガル13

2019-12-16 11:59:13 | ISDE

受付と車検の話

 

日本の受付は8日の17時10分からで、車検は18時10分から。

え!受付から車検まで1時間しか無いの?

んぢゃ、バイクも持ってかないとダメだね。

暗い中で上手にゼッケン貼れっべが?

車検場の予備検?で音量チェックしてもらったら、

NGが出て悪戦苦闘している4stの3人。

受付が遅かったお陰で?準備時間はタップリ。

で、受付前に車両持ち込みメンバーは、

日本で言う自賠責保険に加入。

手書きだし、1回フレームNo間違えて作り直したし、

保険期間6日間で75ユーロだったっけ? 

 そしてそれら書類をそろえて受付。

ここで腕輪を着けてもらう。

もらった封筒にはゼッケンシールだけ。

受理書も参加賞もパンフレットも入っていない。

しかも会場の封筒でISDE感は無し。

出口で買わされたトランスポンダの台座10ユーロ

もう暗くなってきたけど、一切シワ無し歪み無しで上手に貼れた。

車検の順番待ち。実際はもっと暗かった。

俺らの後ろにトロフィー(笑)

Uスケ君、真田さん音量クリア 

高村さんも無事クリア

俺もOKで音量を書かれた。

ナンボからNGだったんだっけ?(笑)

次はヘルメットチェック。

NA styleお揃いの3人。

現地でデカールを貼りました。

やっぱヘルメットは難しい。

KYTはアゴ紐のタグを見せて一発合格。

そしてプロテクターチェック。

これも事前に告知されていなかった様な・・・

タグが消えていたりちぎれていても没収されて、

レース終了まで返してもらえず、

没収されたプロテクターが山積になってた。

次の日の会場内で売っていそうな所は全て売り切れだったらしい。

もともとプロテクターをしない人はどうするんだろう?

やっと車検 

と、言ってもマーキングするだけ。

ライトのHI・Loの切り替えチェックも無かったし、

スピードメーターの動作確認も無かった。

バックミラーに至っては外せって言われた。

レギュレーションには必要って書いて有ったのにね。 

最後はナンバープレート。

ゼッケンと同じ番号のナンバープレートを、

受付の時に渡されるパターンもあるようですが、

今回は国際ナンバーがベースでした。

 

ナンバープレートは泥除けの幅以内

ってしかレギュレーションには書いてませんでした。

 

出発までにこの事が不明だったので、

念のためあらゆる物を持って行きました。

俺のラミネートは合格。

俺と同じ感じだけどUスケ君のは何故かNG。 

高村さんも同じ感じだけど何故かNG。

ラミネートの硬さ?の違いかな。

ガムテープでとめたから?荒川君もNG。

ガムテープに書いたから?真田さんもNG。

でも、こんな感じのバイクがパルクに何台か入ってたけど、

多過ぎて途中からNGになったのかな?(笑)

結局、みんなナンバープレート作って貰って次の日に着けました。

俺は着けなかったけど、せっかくなので記念に作りました。

ヤッツケクオリティー(笑)これで10ユーロ。

日本でも、この位のサイズでいいのにね

後から知ったんだけど、

「ナンバープレート無い奴は作ってやっぞ!」

って、事前インフォメーション有ったらしい。

 

車検場を出ると、チーム毎に写真撮るぞって。

プロのカメラマン?が撮ってたけど、

それは何処に載ってるのか不明。

(コレは中野君が撮ってくれた写真)

後ろからはピンキー?

ジャージだけでも着てて良かった。

やっとパルクイン。(イチバンハシッコー)

もう本当に真っ暗。 

これで後は走るだけです。

 

日々の事はFacebookに書いたので以上です。

いぐべブログポルトガル編はこれで終了かな。

 

これからISDEに参戦する方への情報のつもりと、

応援して頂いたみなさんへの報告で書きました。

 

応援して頂いたみなさん、チームメンバーのみなさん

本当にありがとうございました(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿