あすかパパの色んな話

日々の暮らしの中で思ったことを書き込んでいきます。
今までのように写真、競馬の予想、スポーツネタも続けていきます。

ブエナビスタ、秋華賞直行!松田博師が明言

2009年08月26日 06時25分04秒 | 競馬の話題

放牧先のノーザンファームに向かうため馬運車に乗るブエナビスタ。秋は秋華賞直行で史上3頭目の牝馬3冠獲得を目指す=札幌競馬場

札幌記念でクビ差2着に敗れ、凱旋門賞挑戦を断念した2冠牝馬ブエナビスタ(栗・松田博、3)が25日、調教時間終了後の午前9時50分に札幌競馬場を出発して安平町早来のノーザンファームへ放牧に出された。

 「体重(454キロ)はあんなものやろ。レース後は馬体なども特に問題はない。少し(ノーザンFに)置いてから栗東に戻して秋華賞(10月18日、京都、GI、芝2000メートル)へ直行する」と松田博調教師は明言。今後はメジロラモーヌ(86年)、スティルインラブ(03年)に次ぐ史上3頭目の3歳牝馬GI完全制覇を目指す。(サンスポ)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-08-26 23:19:05
このニュースは、かなりショックでした。
敗北して海外には行けないということですかね
遠征断念はガッカリですが、秋華賞でレッドディザイアと戦うという楽しみが出来ました
ブエナビスタが三冠馬になるのか、レッドディザイアが阻止するのか、注目です^^
返信する
Unknown (あすかパパ)
2009-08-27 06:34:36
はまかぜさん、いつもどうも!!

札幌記念は自分の競馬をしての敗退でしたからね。まぁ~ああの負けで凱旋門賞回避はチョットもったいない気もしますが、世界最高峰のレースですからね。国内で負けては海外では勝てないと判断したんでしょうね。
返信する