あすかパパの色んな話

日々の暮らしの中で思ったことを書き込んでいきます。
今までのように写真、競馬の予想、スポーツネタも続けていきます。

ラウール、新天地はカタール

2012年05月13日 11時11分40秒 | 携帯からの投稿


カタールのアル・サッドは、クラブの公式ウェブサイトで新シーズンより元スペイン代表FWラウール・ゴンサレス(34)が加入することを発表した。

レアル・マドリーを退団し、シャルケで過ごした2シーズンで40ゴールを決めたラウールは、新天地はヨーロッパ以外になると明言していた。

ラウールが1年契約を結ぶアル・サッドには、かつて元ブラジル代表FWのロマーリオ氏や元フランス代表DFフランク・ルブーフ氏、元浦和のエメルソンらが在籍していた。(Goal.com)

東洋大、6区間で区間賞! 圧倒的勝利に柏原「みんなに感謝」=箱根駅伝・東洋大選手コメント

2012年01月03日 16時25分43秒 | 携帯からの投稿

区間賞の走りを見せたアンカー・斉藤貴志ら安定した走りを見せた東洋大が2年ぶり3回目の総合優勝を飾った

第88回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の復路が3日、箱根・芦ノ湖から東京・大手町の読売新聞社旧東京本社前までの109.9キロのコースで行われ、東洋大が大会記録を大幅に更新する10時間51分36秒で総合優勝を飾った。2位には駒大、3位には明大が続いた。連覇を目指した早大は、復路で順位を落とし、4位に終わった。

 往路を制して、トップで復路をスタートした東洋大は、3年連続6区の市川孝徳が2位早大との差を広げる快走。続く7区の設楽悠太は区間新記録をマークし、一気に後続を引き離した。8区の大津顕杜も区間記録に迫るペースで走ると、9区田中貴章はややペースを落とすも、リードを守り最終区へ。アンカーの斉藤貴志も安定した走りで、総合優勝のゴールテープを切った。

 以下、監督と選手のコメント

酒井俊幸監督

「昨年(21秒差で2位)の悔しさがあるので、優勝できて本当にうれしいです。記録に関しては想像以上に選手たちが頑張ってくれたことと、昨年優勝した早大、駒大といったライバルチームがいたことで危機感が生まれて、強くなれたと思う。
悔しいから、じゃあなにができるのかを自覚を持って、選手のみならず、部員全員やマネージャーと総力戦で挑んだ結果。来年はまた、一戦一戦つくりなおして頑張っていきたい」

1区:宇野博之(区間4位)

「自分は最低限の役割しか果たせていないので、ほかの選手がしっかり走ってくれたおかげ。優勝は何回あっても気持ちいい」

2区:設楽啓太(区間2位)

「宇野さんが秒差できてくれたので、トップに立とうと気持ちで走った。今年は優勝することをチームの目標としていたので、よかった。来年もしっかり優勝できるように頑張りたい」

3区:山本憲二(区間2位)

「去年、(アンカーで)自分も悔しい思いをしたので、トップを走れてよかったです。(優勝は)最高の一言です」

4区:田口雅也(区間1位)

「初めての3大駅伝を走って、箱根で優勝できたのはいい経験になった。強い先輩たちに囲まれたので安心して走れた。来年はもっと主力の区間で、上位を走りたい」

5区:柏原竜二(区間1位・区間新記録)

「今年1年キャプテンをやったが、自分は何一つしてなくて、みんなが考えて行動してくれて、感謝している。箱根によって注目されて、陸上も嫌になる時期もあったけれど、4年生で優勝できたことは幸せだと思う。
(5区では)先頭でもらっても、トップを守って、区間新記録では走りたいと思っていたいたので、仕事ができてよかったと思う。実業団に行ってもしっかりみなさんに応援してもらえるように頑張っていきたい」

6区:市川孝徳(区間1位)

「往路メンバーが頑張ってくれたので、自分がいい流れで復路をスタートとしたいと思って、予定通り走れた。区間賞はまさか獲れると思っていなかったのでうれしい」

7区:設楽悠太(区間1位・区間新記録)

「優勝するために1年間練習してきたので、うれしい。一気に去年の悔しさを晴らした。来年は今の2年生が東洋を引っ張っていけるように頑張っていきたい」


8区:大津顕杜(区間1位)

「後ろとの差もあったので、きついところでも余裕を持って走れた。初めての箱根で緊張して、無我夢中だったが、総合優勝できてうれしかった。1年のころから(設楽)啓太や悠太はレースに出ていてので、引っ張ってもらってるだけじゃだめだと思ってたので区間賞をとれてうれしい」

10区:斉藤貴志(区間1位)

「先輩方や後輩が1区からいい流れでつないできてくれて、そのたすきは重かったけど、自分を後押しをしてくれた。ゴールテープを切った時は、(レースに出られず、2位に終わって)悔しい思いをしていた1年前の今日を思いだした。東洋大は後輩がとても強くて、3年生は市川(孝徳)しか主力しかいなかったので、来年は自分たちがチームを引っ張っていけるように頑張りたい」(スポーツナビ)

残念ながら

2009年07月21日 06時23分21秒 | 携帯からの投稿
おはようございます。
昨日は長男の野球の応援に行ってきたのですが、新庄東に4ー2と惜敗。打倒・私学を合言葉に頑張って来ただけに残念な結果でした。
三年生の皆さん、三年間厳しい練習ご苦労様でした。甲子園出場という夢は叶えませんでしたが、次の夢に向かって頑張って下さい。
そして1、2年生の皆は今日から新チームで練習始まります。先輩達の果たせなかった夢、甲子園出場を果たすために、日々努力して頑張って下さい。

行くぞ!!甲子園!!

そば打ち

2008年11月09日 14時20分44秒 | 携帯からの投稿
午前中、小学校の親子行事でそば打ちの講師を頼まれて行ってきました。
皆さん、上手く出来たみたいで美味しく頂きましたね。
いやいや、子供達に教えるのはなかなか難しい(汗)
そば粉も新そばで美味しく頂きましたね。無事終わって良かったです。