TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

過去と共に

2006年05月18日 23時59分51秒 | ポエム
仲間と一緒に笑っているあの頃の写真
押し入れの奥から現れたアルバム
「あぁ 懐かしいなぁ」
なんてつぶやきながら
記憶の糸をずーとたどってみたけれど
笑っている自分にはたどり着かない
全て忘れてしまう楽しかった記憶を
写真でしか味わえないこのさみしさ

恥ずかしくなるようなあの人へのラブレター
引出しの置くから現れた4つ折の便箋
「あぁ 青春してるなぁ」
なんてつぶやきながら
心の中をあちこち探ってみたけれど
相手の顔すら見つからない
渡すことも捨てることもできなかった想いに
すがりつく恋しかできないこのむなしさ

立ち止っては振り返ってばかりの人生

忘れてしまいたい過去と
忘れてはいけない記憶と 
忘れる必要のない想いと

先が見えない霞んだ明日へ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が似合う | トップ | じいちゃん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポエム」カテゴリの最新記事