TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

四万十への旅@2日目

2010年03月12日 17時28分08秒 | お出かけ
早く寝たためか、早く起きたので朝食へ。
偶然同じ時間になった東友一家と同席させてもらい、バイキング。
もぐもぐ食べてご機嫌な息子くんが可愛くて、たまらんかった。

今日帰る私と北友と、高友一家に観光に連れて行ってもらいました。
天気予報とは裏腹に悪天候。
四万十川を見ながらの、かなりの山道ドライヴ。
なぜか雪までちらつく始末。誰だ、悪天候女は(笑)
40分くらい走ると、沈下橋があるきれいな景色の撮影ポイントに到着。
雨で川は濁っていたけど、なんか気持ち良かったなぁ。


山道を抜けて西土佐にある、川のほとりの小さなケーキ屋さんに到着。
地元の自然食材を使ったケーキ屋さんらしい。
私は、アスパラを使ったロールケーキにしました。
あんまり甘くないクリームに、細かく刻んだアスパラがシャキシャキ。
なんとも不思議&おいしい。ごちそうさまでした。
ちなみに画像の奥は、トマトを使ったロールケーキ。
食べた方の感想は「トマトだ!」でした。
お店ではご機嫌だった、高友息子くん。
しかし、車に乗ったとたん大泣き。
ちょっとあやそうと声をかけると、ちらっとこっちを見て「母ちゃんじゃない」と判断したらしく、さらに大泣きしたのでした。
  
帰り道、先ほど見た沈下橋を渡ってくれることに。
両端がないため、ちょっと怖い。こんな細い橋を、車で渡ってるなんてすごいなぁ。

お昼御飯をごちそうになり(私、食べてばっかりね)、物産展に連れ行ってもらってから、高友一家とはお別れ。
あっという間だったけど、逢えてうれしかったよぉ。ありがとう。

電車の中では、酔い止めのせいか眠くて眠くて、うとうと・・・
高知駅からのバスの中でも、うとうと・・・
高知空港では、使用する飛行機が遅れてるため、35分遅れの出発。
ゆっくり、おみやげを見ることができました。


あっという間だったけど、みんなで行けてよかったね。
高友一家にも、東友一家にも、運転してもらったりごちそうになったりと、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
やっぱり、子供たちはかわいいねぇ。いい母ちゃん・いい父ちゃんしてるよ。
北友もありがとう。
また、遊びに行った時はよろしくね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万十への旅@3月9日から... | トップ | そんなこと言っちゃ、いかん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅くなったケド (みやり)
2010-04-16 22:55:36
ホント遠方はるばるありがとね
さえなければ・・・

いろいろプレゼントもありがとう!!
すっごく楽しかった

ぜひぜひまた来てね
しかし、今度はいい天気であってほしいねぇ

私達も絶対遊びに行くよ
返信する
Unknown (TATORO)
2010-04-17 22:49:33
こちらこそ、お世話になりました

あの雪は、私のせいじゃないよ~

また、きっと行くよ。
こっちにも来てねぇ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事